新着記事

飛行機内で長時間過ごす時に役立つグッズと知識

飛行機は便利な乗り物ですが、長時間のフライトともなると体に負担がかかることがありますし、暇を持て余すこともあるでしょう。けれどもしっかりと準備しておけば飛行機内での時間を快適に過ごすことができます。ここでは長時間のフライトに備えてそろえておきたいグッズや知っておきたい知識などをご紹介いたします。

石見空港の周辺情報

旅行の行き先を選択する基準は人によって違いますが、自然豊かな場所を選択しようとしている人もいるのではないでしょうか。普段の仕事から離れて、心身共にリフレッシュするために、自然豊かな場所を望む人も多いものです。何も考えずに静かな雰囲気のなか、旅行を楽しめることが大きな魅力でしょう。

出雲空港の周辺情報

山陰地方にある島根県出雲市は、縁結びの場所として知られています。縁結びの神様で有名な出雲神社をはじめ、この場所には多くのパワースポットがあります。今後、何か良い縁があるようにと、この場所へ訪れようとしている人もいるのではないでしょうか。

隠岐空港の周辺情報

島根県の北東方面にある小さな島が隠岐の島です。まわりの海と島の緑が合わさる美しい自然景観は、人々の心に焼き付けるものがあります。また、この島にはめずらしい花や植物が多いことから、隠岐の国などと呼ばれてもいます。10以上の山があり、海外や沿岸、展望台、神社などの観光スポットもたくさんあります。

鳥取空港の周辺情報

鳥取空港は鳥取県鳥取市にある空港で、主に東京間のフライトを利用する人の姿が多く見られます。砂丘地帯に位置していますが、市内からバスでおよそ20分とアクセスが良いことも特徴です。建物には、国内線用ターミナルと国際線用ターミナルの2つがあり、国際線用ターミナルは「国際会館」と呼ばれ、国際交流の場としても利用されています。

米子空港の周辺情報

鳥取県というと、砂丘が有名ですね。鳥取砂丘は、日本海の海岸沿いにある砂地で、観光できる砂丘としては日本最大です。国の天然記念物や日本の地質百選に選ばれるなど、国内の観光スポットとしての評価も高くなっています。しかし、鳥取砂丘だけが鳥取県の観光スポットではありません。