HOME ご利用案内 取消・変更に関して 通信販売法に基づく会社概要 旅行業約款 サイトマップ 国内航空券予約システム導入のご案内
格安航空券サイト空旅.com > ご利用案内
[1]航空券のお申込みについて
[2]ご予約確認書面のご案内について
[3]航空券代金のお支払い方法について
[4]航空券のお受取⇒チェックイン・ご搭乗手続きについて
[5]領収書に関して
[6]LCCお申込み時の注意事項
[1]航空券のお申込みについて
所定のお申込フォーム又は、お電話にてご希望の航空券をお申込。
※お申込フォームからのご予約は状況により、お時間を頂く場合がございます。
※営業時間外に送信されたお申込メールは翌日の受け付けとなります。
※営業時間は9:00〜19:00(月〜金)10:00〜19:00(土日祝)※年末年始をのぞく となります。
TEL : 050-3803-1903
お電話での新規ご予約につきまして
取扱料金の他に1名1区間あたり1,050円の電話成約手数料を頂戴いたします。
フリーメールなどご利用のお客様でご返信のメールが届かないケースなどもございますので当社よりご回答がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。また、航空券・パッケージツアーには購入期限が定められておりますので、ご連絡がつかない場合にはご希望通りご案内できませんのでご連絡がつきますお電話番号でお申し込みください。
[2]ご予約確認書面のご案内について
ご予約完了後、ご予約いただいた内容の確認書面を弊社よりご案内いたします。
原則としてご予約確認書面は Eメールでのご案内となりますが、お客様のご事情によりFAXでのご案内も出来ます。
ご予約後に、当社よりお申し込み内容とご請求金額をメール、もしくはFAXでご案内いたします。電話でのご予約の場合には当日中にメールにてご案内をお送りいたします。フリーメールなどによってはメールが届かない場合もございますので万が一届かない場合には当社までご連絡をお願いいたします。航空券・パッケージツアーには購入期限が定められておりますので、ご案内が届かずに期限内にご入金を頂けない場合にはご希望通りご案内できませんのでご連絡お願いいたします。
[3]航空券代金のお支払い方法について
お支払い期日までに下記のお支払い方法にて航空券代金をお支払い。
銀行振込
 
金融機関に支払う振込み手数料その他の費用は、別途お客様の負担となります。

代表者様名義以外でのご入金や数件分をまとめてご入金される場合は
コールセンターまでお電話(050-3803-1903)ください。

代表者様と異なるお名前で振込をされた場合は必ずお電話でご連絡ください。
お支払期限が銀行営業時間外にあたる場合は、ATM発行の振込明細を支払期限までにFAXにて送付してください。
また、FAX送信後に確認のお電話(050-3803-1903)をお願いします。
お振込先はみずほ銀行の弊社指定口座となります。

会社名などご搭乗者様以外の振込み名義でお振込みをされる場合当社までご入金前にご連絡をお願いいたします。
カードによる
お支払い手続き
  暗号化通信でセキュリティは万全です。
利用可能カード会社
 

Master、VISA、JCBのカードがご利用いただけます。

提携カードでもMaster、VISA、JCBが付いていれば利用できます。
利用可能決済回数
  1回払い、分割払い、リボ払いが可能です
ご利用条件
  インターネット上での「お支払い手続き」となります。メールにて手続きURLをメール(携帯不可)をお送りいたしますので、お客様自身で手続きして頂きます。

コンビニ
決済
 
・全国約26,000店舗のコンビニエンスストアでの支払が可能。
・クレジットカードを持たない若年齢層や、WEB上でのクレジットカード利用に抵抗があるお客様も、お近くのコンビニで安心して支払可能。


※コンビニ決済、その他上記決済(ペイジー、ゆうちょダイレクト、楽天銀行、ジャパンネットバンク、じぶん銀行)の場合、決済手数料500円が、別途お客様の負担となります。

※お支払いの際、請求書に記載される購入期限を過ぎてお支払いをいただいた場合、商品の購入はできませんので、あらかじめご注意ください。購入期限が過ぎて購入にいたらない決済につきましては、後日お客様の銀行口座にご返金させていただきます。(振込手数料はお客様ご負担になります)

[4]航空券のお受取→チェックイン・ご搭乗手続きについて
▼国内航空券をご購入のお客様へ
チケットレス案内メールは、支払日よりお時間のかかる場合がございます。 出発4日前までにご登録のメール宛てにご案内いたします。 出発3日前以降のお支払の場合は入金確認後、24時間以内にご案内予定です。

ANA便ご利用の場合 (ANA・ADO・SFJ・SNA)
 航空券の受け取り・ チェックイン・ご搭乗手続き

最強の往復航空券+宿泊券パッケージツアーご利用の場合
チケットレスサービス」となります。航空券の代わりとなる書面を宅配便にて配送いたします。ご出発日当日は確認番号の記載された書面をご持参。

ご利用空港の自動チェックイン機にて確認番号を入力してチェックインのお手続きをしてください。

全国発着格安航空券【変更可能】をご利用の場合
チケットレスサービス」となります。確認番号をメール、もしくはFAXにてお送りいたします。

ご利用空港の自動チェックイン機にて確認番号を入力してチェックインのお手続きをしてください。

航空会社割引航空券【旅割・先得】をご利用の場合
チケットレスサービスととなります。確認番号をメール、もしくはFAXにてお送りいたします。

ご利用空港の自動チェックイン機にて確認番号を入力してチェックインのお手続きをしてください。

JAL便ご利用の場合
 航空券の受け取り・ チェックイン・ご搭乗手続き

往復航空券+宿泊券パッケージツアーご利用の場合
チケットレスサービス」となります。航空券の代わりとなる書面を宅配便にて配送いたします。
ご出発日当日は確認番号の記載された書面をご持参。
一部、航空券引換証を配送いたします。
ご利用空港の自動チェックイン機にてチェックインのお手続きをしてください。

早割1・3・28・45をご利用の場合
チケットレスサービス」となります。確認番号をメール、もしくはFAXにてお送りいたします。

ご利用空港の自動チェックイン機にて確認番号を入力してチェックインのお手続きをしてください。
 

[5]領収書に関して
弊社では、郵便局・銀行・コンビニエンスストアにて受け取っていただく受領書をもって領収書に代えさせていただいております。
これらとは別に弊社が発行する領収証は再発行領収証となりますのでご了承ください。
クレジットカードの場合はカード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。
(ご入金後、14日以降は再発行できませんのでご了承ください。)

■発行方法
航空券の申込み時に、「領収証宛名」欄に宛名を記入ください。(未入力の場合はご搭乗者さまのお名前となります)
弊社にてご入金確認ができた際、お客様宛にお送りする「ご入金(お支払い)の確認のご案内」メールにて発行することができます。
(FAXのお客様にはご入金確認のご案内はお送りできませんのでご了承ください。)

■領収証サンプル

領収書サンプル



<注意事項>
・領収証の宛名は「上様」や空欄での発行は行っておりません。
・領収証の表示にはAdobeReaderが必要です。
・Google Chromeをご利用のお客様は、こちらからプラグインのインストールが必要です。
[6]LCCお申込み時の注意事項
 
 ピーチお申込み時のご注意

■座席指定につきまして
空港のカウンターで座席指定をおこなってください。別途料金が発生いたします。

■お申込み期限につきまして
航空券のお申込み期限は搭乗日の2日前になります。

■ご搭乗手続きにつきまして 「予約番号」を自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず20分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。
※自動チェックイン機では座席指定はできません。(予め事前座席指定をご購入されていない場合は自動的に座席が指定され変更できません)
※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
●同じグループのお客様で、座席指定されているお客様とされていないお客様が混在している場合。
●12歳未満のお子様のみのお客様

■購入期限につきまして
お申込み完了後、弊社からご請求メールをお送りいたしますので、 メールに記載されている期日をまもってご決済をお願いいたします。 もし、期限までにご決済の確認がとれなかった場合は、自動的に 航空券のご予約はキャンセルとなりますので、予めご了承ください。

■国内航空傷害保険(航空保険)につきまして
ピーチの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません。旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

■料金の変動について
空席状況による変動型運賃となっております。 弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に 差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますので予めご了承ください。

■変更につきまして 変更は可能ですが、ピーチコンタクトセンターへ直接お電話いただいた上、 ご変更のお手続きをお願いいたします。ただし、航空券の料金に差額が生じた場合は お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
ピーチコンタクトセンター TEL:0570-200-489
(09:00〜18:00/土・日・祝・年末年始休み)

■キャンセルにつきまして ご入金後のキャンセル料は代金全額が対象となります。 予めご了承ください。

■お子様のご搭乗につきまして
2歳以上は大人と同額運賃でのご案内となります。 2歳未満のお子様は、お一人様につき同伴者様一名のお膝の上にお座りになれます。 12歳未満は単独での搭乗はできません。同伴者が必要です。

■運賃に含まれるているもの
@受託手荷物  A決済手数料 

■運賃に含まれていないもの
@取扱料金3150円(お一人様片道)を別途頂戴いたします。

 ジェットスターお申込み時のご注意

■座席指定につきまして
空港のカウンターで座席指定をおこなってください。別途料金が発生いたします。

■お申込み期限につきまして
航空券のお申込み期限は搭乗日の15日前になります。

■ご搭乗手続きにつきまして
「予約番号」を自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず30分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。 ※チェックインの際に身分証の提示を求められる場合がございますので、予めご準備をください。公的に身分を証明するもの(免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード)
※コピー不可
※自動チェックイン機では座席指定はできません。(予め事前座席指定をご購入されていない場合は自動的に座席が指定され変更できません)
※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
●同じグループのお客様で、座席指定されているお客様とされていないお客様が混在している場合。
●12歳未満のお子様のみのお客様

■購入期限につきまして
お申込み完了後、弊社からご請求メールをお送りいたしますので、 メールに記載されている期日をまもってご決済をお願いいたします。 もし、期限までにご決済の確認がとれなかった場合は、自動的に 航空券のご予約はキャンセルとなりますので、予めご了承ください。

■国内航空傷害保険(航空保険)について
ジェットスターの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません。旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

■料金の変動について
空席状況による変動型運賃となっております。 弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に 差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますので予めご了承ください。

■変更につきまして
変更は可能ですが、ジェットスターコールセンターへ直接お電話いただいた上、 ご変更のお手続きをお願いいたします。ただし、航空券の料金に差額が生じた場合は お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
ジェットスターコールセンター TEL:0570-550-538
(年中無休24時間対応)

■お子様のご搭乗につきまして
2歳以上は大人と同額運賃でのご案内となります。 2歳未満のお子様は、お一人様につき同伴者様一名のお膝の上にお座りになれます。 12歳未満は単独での搭乗はできません。同伴者が必要です。

■キャンセルにつきまして
ご入金後のキャンセル料は代金全額が対象となります。 予めご了承ください。

■最低価格保証につきまして
弊社でのご予約は最低価格を保証するものではございません。こちらのサービスをご利用される場合は 直接jetstarへお申込みください。

■運賃に含まれるものにつきまして
@受託手荷物  A決済手数料 

■運賃に含まれていないもの
@取扱料金3150円(お一人様片道)を別途頂戴いたします。

 エアアジアお申込み時のご注意

■座席指定につきまして
空港のカウンターで座席指定をおこなってください。別途料金が発生いたします。

■お申込み期限につきまして
航空券のお申込み期限は搭乗日の8日前になります。

■ご搭乗手続きにつきまして
「予約番号」を自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。その後搭乗口へは必ず60分前までにお越し下さい。お越しいただいてない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。
※自動チェックイン機では座席指定はできません。(予め事前座席指定をご購入されていない場合は自動的に座席が指定され変更できません)
※以下の場合は自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越し下さい。
●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
●同じグループのお客様で、座席指定されているお客様とされていないお客様が混在している場合。
●12歳未満のお子様のみのお客様

■購入期限につきまして
お申込み完了後、弊社からご請求メールをお送りいたしますので、 メールに記載されている期日をまもってご決済をお願いいたします。 もし、期限までにご決済の確認がとれなかった場合は、自動的に 航空券のご予約はキャンセルとなりますので、予めご了承ください。

■国内航空傷害保険(航空保険)につきまして
航空券保険料金が含まれた金額でご案内をしております。

■料金の変動について
空席状況による変動型運賃となっております。 弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に 差額が生じた場合は変更後の価格にてご案内させていただいておりますので予めご了承ください。

■変更につきまして
有料となります、弊社からの最終案内メールを確認後、 出発の48時間前までにAirAsiaへ直接お電話にてお客様ご自身でのお手続きをお願いいたします。 その際、変更手数料とは別に変更便との差額が発生する場合は変更手数料と差額の両方のご精算が必要となります。 (クレジット決済のみとなります)
エアアジアコールセンター
TEL:0120-936-516
(08:00〜17:00/月〜金)

■キャンセルにつきまして
ご入金後のキャンセル料は代金全額が対象となります。 予めご了承ください。

■お子様のご搭乗につきまして
2歳以上は大人と同額運賃でのご案内となります。 2歳未満のお子様は、お一人様につき同伴者様一名のお膝の上にお座りになれます。 12歳未満は単独での搭乗はできません。同伴者が必要です。

■運賃に含まれているもの
@国内航空傷害保険(航空保険)A受託手荷物 B決済手数料

■運賃に含まれていないもの<br>
@取扱料金3150円(お一人様片道)を別途頂戴いたします。


【ご注意事項】
※お客様都合の乗り遅れ(交通機関の渋滞等を含む)による代替交通費用はお客様の負担となり航空券の払い戻しは出来ませんのでご注意ください。また、代替交通手段についてもお客様ご自身での手配となりますので予めご了承ください。
▲ TOPへ戻る ▲
 
HOME ご利用案内 取消・変更に関して 通信販売法に基づく会社概要 旅行業約款 サイトマップ お問合せ