エアトリ女子旅/日帰りでも沖縄は楽しめる!北谷フォトジェニック編
2017.08.22

「日帰りでも沖縄は楽しめる!準備編」はこちら

●いよいよ出発!雨の大阪から沖縄北谷へ!
朝から雨の降る中、移動して大阪国際空港へ。
今回は日帰りで手荷物だけなので、預ける荷物がなく搭乗までもとってもスムーズ!
8:20発 10:30着の便で沖縄に上陸しました!

空港の到着口を出てすぐの所にあるバス乗り場から、120番 名護西空港線の11:00発のバスに乗って北谷へ向かいます。
乗り換えの必要がないため、整理券を取って乗車後、目的地までは窓からの景色を楽しめます。

国際通りなど那覇市内を通過し、国道58号線をどんどん北上していきます。

●アメリカンビレッジに到着!まずは腹ごしらえ!

アメリカンビレッジへは「軍病院前」か「桑江」というバス停から徒歩10分弱で着きます。バスの乗車料金は790円でした。
先に北谷というバス停がありますが、アメリカンビレッジからは遠いので間違えないでくださいね!
バス停から海側へ歩いていくとアメリカンビレッジのシンボルでもある大きな観覧車と看板が見えてきます。
迷うことなく行けるのでいいですよね。

このとき時間はちょうどお昼。
まずは腹ごしらえをすることにしました!

アメリカンビレッジには沢山の飲食店がありますが、せっかく来たんだから沖縄らしい物が食べたい!
私のオススメはデポアイランドエリアにある「きじむなあ」というお店です。
ここは沖縄発祥料理タコライスの専門店でサイズやトッピングなど好みによっていろいろ選べるのが嬉しい!
北谷に来ると絶対に行きたくなるお店です。

お昼時なので数組の列ができていましたが、10分程で案内されました。
先に注文と会計を済ませるシステムです。席は涼しい店内と雰囲気が楽しめるテラス席もあります。

私はタコライス 甘口ミート Mサイズ アボカドトッピングを選びました!
スパイシーに味付けしたひき肉と野菜とチーズがご飯の上に乗っていて、沖縄らしくちゃんぷるー(混ぜて)して食べてみてくださいね!
野菜がたくさんのっていてヘルシーなところもいいですよね。
Mサイズをぺろっと完食。暑くてもどんどん進んじゃうから不思議。
とっても美味しかったです!

●食後にまったり。話題のお洒落カフェへ!

昼食を済ませて向かったのがシーサイドエリアにある「ZHYVAGO COFFEE WORKS」というカフェです。
ここはInstagramで見てからずっと気になっていたとってもフォトジェニックでお洒落なお店!

私はカフェキャラメルマッドシェイクを注文しました。甘くて冷たくて美味しい!
ホイップクリームとキャラメルソースがかかっていて、軽いデザート感覚で楽しめます。

店内にはカウンターやソファーなどがあり、テラス席では目の前に海が広がります。
インテリアがとてもお洒落で、落ち着いた雰囲気で、海を見ながらリラックスできます。

こんなに海の近くでカフェタイムを楽しめるのも、沖縄の魅力のひとつですよね。

カウンター席に座っていると店員さんが気さくに話しかけてくれて、地元のおすすめ情報をたくさん教えてくれました。
地元の方と交流するのも旅の楽しみのひとつ。
テラス席で海を見ながらまったりするも良し、店員さんとの会話を楽しむのも良し。

ケーキなどの軽食もあり、コーヒーにもとてもこだわっているそうで、また色々と味わってみたいなと思いました。

このエリアはカフェが多いので、他にもまた行ってみたいです!

●歩いてすぐのビーチへ!

アメリカンビレッジには北谷公園があり、サンセットビーチがあります。
ショッピングや食事を楽しんで、歩いて5分でビーチに行けるっていいですよね!
ビーチへ向かう途中にキレイなハイビスカスが咲いていたり…夏気分が上がります!

平日の午後でしたが多くの人が泳いだり日光浴をしたり楽しんでいました。
日本人、海外からの観光客、基地も近いのでいろんな人がいますね。

その名の通りキレイなサンセットが見れるスポットとしても有名で、陽が落ちる時間に来てみるのもいいですね。
夜はアメリカンビレッジの夜景も楽しめるみたいですよ!
遅くまでお店も開いているので、夕食後にビーチに涼みにくるなんてのもいいかも。

浜辺には海の家もあって、公園にあるテーブルでお酒や軽食を楽しんでいる人もいました。
海を眺めながらオリオンビールで乾杯!いいですよね!

今回私は時間が限られていることもあって、シャワーや着替えをする時間もなかったので、足元だけ海に入ってみました!
沖の方までまぁまぁ浅めで大きな波も立たず、水遊びを楽しみやすいビーチなのでおすすめです。
海水はほどよい冷たさで、この時気温は30℃を超えていたので、とっても気持ちよかったです!

真っ青でキラキラと光る海と空を眺めながら、砂浜でのんびりできて最高でした!

沖縄は3月下旬〜4月上旬に海開きされるので、本州よりも早く夏を楽しめていいですね。

「お土産~帰阪編」へ続く

まりさんのインスタグラムはこちら