エアトリ女子旅/インスタ映えする写真を撮ろうの旅♪~味も見た目も楽しい沖縄グルメ~
2017.08.29

「~フォトジェニックな沖縄を発見~編」はこちら

私達が2日間で楽しんだ沖縄グルメについてご紹介します( ・ω・ )!
1日目は、まずはレンタカーショップから40分程で着く「WaGyu-Cafe」へ行きました。

インスタグラムで検索するとお洒落なランチプレートやオーシャンビューのテラスなどがあり、まさにフォトジェニックだったので「行ってみよう!」ということになり、向かいました。店内は広く、カラフルな家具や雑貨などが置いてあり、お洒落な空間でした♪

雨だったのでテラス席は使えませんでしたが、晴れていたら気持ちの良いランチタイムになっただろうと想像がつく風景でした。店内もお洒落なのでフォトジェニックな写真がたくさんとれました♪


ランチプレートは種類がたくさんありましたが、サラダプレートにしました。彩りが綺麗な大きなサラダボウルにアボカドが花型になっていて素敵なランチでした☆
ドレッシングも選べるタイプで、他では見たことないような種類もありました。
私はグレープフルーツビネガーにしました。飲み物やクロワッサン2つ、エンドウ豆のポタージュ、スクランブルエッグもついていて、お腹いっぱいになりました!

夜は国際通りにある居酒屋2件と屋台村へ行きました。1軒目は「海音」にしました。

島唄ライブが時間別に行われ、店内のみんなで楽しく盛り上がることができました。ORIONビールと南国フルーツスムージーで乾杯!

海ぶどうはプチプチ食感でとても美味しく、ミミガーは胡麻和えでクリーミーな味にコリコリの食感で美味しかったです!
2軒目は「マキシロマン」に行きました。

沖縄メニューだけの表もあり、もずくとジーマミー豆腐を食べました。
落花生で出来ている豆腐甘だれなので、スイーツみたいな甘いクリーミーな濃厚さがとてもおいしかったです!

そして国際通りに近い「屋台村じゅんちゃん」に行きました。
屋台村は1つの敷地に多くの居酒屋が集まっている所で、恵比寿横丁などと同じ形式です。ここではゴーヤのシークワーサー漬けとグルクン(魚)のウニソースを食べました。

スタッフさんと観光地について情報をもらって楽しくお話ししながらお酒を飲みました。
目の前にはハブ酒も置いてあり、沖縄感に溢れるお店でした。

そして2日目は、国際通り沿いにある「SmoothieBOO」のスムージーも飲みました。
ピンクワゴンがとてもかわいく、マンゴー、パイナップル、ヨーグルト、ドラゴンフルーツなどのフレーバーにコラーゲン、プロテイン、ビタミンなどのトッピングもできます!(>_<)♪

沖縄ならではの食べ物を楽しみつつ、フォトジェニックな写真も撮ることができ、風景や文化など楽しむことができました!★

「~フォトジェニックな沖縄を発見~編」はこちら

由佳さんのインスタグラムはこちら

関連記事

ココは行かなきゃ!沖縄の観光スポット32選 【エアトリよりお知らせ】 首里城正殿火災の影響により、首里城公園(有料施設を含む園内施
アクセスは?阿波おどり会館の見どころをご紹介 阿波おどり会館は、徳島県徳島市にある、市の設置する阿波踊りに関する文化施設です。徳島市
写真を撮るならココ!金沢のフォトジェニックスポットまとめ スマホで手軽におしゃれな写真が撮れるようになった今、SNS映えするフォトジェニックスポ
東京から沖縄では日帰り旅行を楽しめる?日帰り旅行プランを紹介 【エアトリよりお知らせ】 首里城正殿火災の影響により、首里城公園(有料施設を含む園内施