エアトリ女子旅/大好きなふるさと、熊本へ!~パワースポット、高森編~
2017.09.12

今回、私は女子旅アンバサダーとして大好きなふるさと、熊本県に行ってきました。ここ、阿蘇郡高森町には、有名なパワースポットがあるんです!
いざ、癒しを求めて高森へドライブに行ってきました。


まず、1つ目のパワースポットです。牧野内を通り、林の中をワクワクドキドキな気持ちで進んでいくそこには・・・すごく巨大な木がありました!不思議!びっくりです。

木の圧巻の大きさと、凛とした空気感がたまりません。

驚きと癒しをもらっちゃいました。ありがとう♪

幹周りが10mを超える杉の大木はなんと、樹齢400年超なんだそうです。


2つ目の癒しパワースポットは、この道を登っていったところにあります。こんな感じの急斜面登ります。森林浴って本当に気持ちいい♪

見えてきました。この穴がヒント。とっても大きいです!

こちらは、「上色見熊野座神社 」にある「穿戸岩(うげといわ)」です。
「穿戸岩」は縦横10メートル以上の大風穴で、巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として合格・必勝のご利益があると評判なんだとか。
南郷の総鎮守、鬼八法師が蹴破ったといわれる大風穴は神秘的でした!

「熊本ワイナリーとくまモン編」へ続く

飛鳥さんのインスタグラムはこちら

関連記事

観光ついでに運気もアップ!全国のパワースポット5選 テレビや雑誌などでも人気のパワースポットは、訪れることで運気が上がることに期待が持てる特
独特の雰囲気も魅力!タイのパワースポット タイは、インドシナ半島の中央部とマレー半島の北部にある国です。国土を接しているマレーシ
自然を満喫!山梨の観光スポット16選 山梨県には日本一の観光地である富士山をはじめ、さまざまな観光スポットが数多くあります。
幸運が舞い降りるかも!?ご利益のあるパワースポット10選 仕事や勉強などが上手くいかず、運も味方につけたいと考えている人もいるのではないでしょう