X

スムーズにチェックイン!各空港のスカイマークのチェックイン時間は?

今回は、スカイマークの各空港のスカイマークのチェックインの時間とチェックインカウンターの場所等についてご紹介します。

各空港のスカイマークのチェックイン受付時間は?

搭乗手続きは空港内のスカイマークカウンターにある自動チェックイン機、または有人カウンターで行います。

各空港の搭乗手続きの「受付開始及び締め切り時間」は空港によって異なります。

次の表は、スカイマークで利用できる空港の搭乗手続き受付時間をまとめた表です。

※2020年1月時点での受付時間

スカイマークカウンターの営業時間は?

各空港のスカイマークカウンターは営業時間が異なります。手続き完了後は搭乗口へ15分前までに向かいましょう。

各空港の営業時間は以下の表の通りです。

※2019年12月時点での営業時間

スカイマークの各空港のカウンターの場所はどこ?

空港によっては入口から遠い場所に、チェックインカウンターがある場合もあります。
チェックカウンターの場所を事前に確認しておく事をおすすめします。

各空港のチェックインカウンターの場所は以下の表の通りです。

※2019年12月時点での場所

その他、チェックイン時の確認事項って何?

チェックインカウンターでの搭乗手続きは本人のみ行う事が出来ます。代理人を介しての手続きは行う事ができません。

座席を利用にしない3歳未満の子供については、幼児搭乗券が別途必要になります。

ペット、生鮮物など、長時間のお預かりに支障のあるものはご出発時刻の2時間前からのお預かりとなります。あらかじめご了承ください。

QRコード、予約番号または照会番号をお持ちの上チェックイン手続きをお済ませください。

さいごに

スカイマークのチェックインカウンターは各空港によって場所が異なります。初めて訪れた空港でチェックインカウンターを探す時、迷ってしまう場合もあるため、あらかじめ
チェックインカウンターや有人カウンターの場所の把握だけでも行っておくと搭乗予定時間前に慌てずに済みます。

同様に、各空港のチェックインカウンターは営業時間も異なります。搭乗手続きの開始時間が営業開始時刻、出発時刻2時間前では、空港内での時間の過ごし方も変わってきます。

搭乗手続きには自動チェックイン機が便利です。自動チェックイン機の場所も確認しておきましょう。

SKYマークの航空券検索
羽田空港発着の航空券検索
長崎空港発着の航空券検索
神戸空港発着の航空券検索
福岡発着の航空券検索
那覇空港発着の航空券検索
鹿児島空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索
新千歳空港発着の航空券検索