X

初めての利用で不安、Peachのチェックインの方法まとめ

Peachを初めて利用する方の中には、チェックインの方法について分からないことも多いのでは?今回はPeachのチェックイン方法ついてまとめました。

チェックイン前に確認しておきたいこと

Peachでチェックインを行うには予約確認書に記載された予約番号、バーコードが必要です。予約確認書は予約時に登録したメールアドレスに記載されています。空港に向かう前に確認しておきましょう。

Peachのチェックインについて

Peachでは空港カウンター、または自動チェックイン機で搭乗手続きを行えます。ただし、受託手荷物がある場合、手続きは空港カウンターにある手荷物カウンターで行います。

自動チェックイン機について

Peachの空港カウンター側には自動チェックイン機があります。自動チェックイン機は搭乗手続きや搭乗券の発券を自動で行う機械です。
自動チェックインを行うには予約番号が必要です。予約番号は予約時に登録したメールアドレスにお送りしています。空港に向かう前に確認しておきましょう。

チェックイン機を利用する際の注意点

Peachの自動チェックイン機は受付時間に制限があり、利用できるのは出発時刻の1時間30分前~30分前までです。お盆やGWなど特に混雑する時期は自動チェックイン機の使用に時間がかかる場合もあります。早めに空港へ移動するか、ウェブチェックインを活用しましょう。

チェックインの締め切り時間は空港によって異なり、関西国際空港は出発時刻25分前までです。

乗り継ぎ利用の場合

同一日に、2区間以上の旅程(乗り継ぎ・同日往復)をご利用の場合、チェックインカウンターにて手続きが必要になります。また、国内線では90分以上を目安として乗り継ぎ時間を確保してください。

※万一、お乗り継ぎができない場合も、補償はいたしませんのでご了承ください。

さいごに

Peachでチェックインを行う際は予約番号が必要です。空港に向かう前に確認しておきましょう。

チェックインは空港カウンター、または自動チェックイン機で行えます。自動チェックイン機使用には予約番号が必要です。利用できるのは空港によって異なりますが、出発時刻の1時間30分前~30分前までです。

余裕を持って空港へ向かい、スムーズにチェックインを終えましょう!

Peachの航空券検索
関西国際空港発着の航空券検索
松山空港発着の航空券検索
福岡発着の航空券検索
那覇空港発着の航空券検索
鹿児島空港発着の航空券検索
石垣空港発着の航空券検索

関西国際空港-福岡空港間の航空券
関西国際空港発-福岡空港着 福岡空港発-関西国際空港着

関西国際空港-仙台空港間の航空券
関西国際空港発-仙台空港着 仙台空港発-関西国際空港着

関西国際空港-成田空港間の航空券
関西国際空港発-成田空港着 成田空港発-関西国際空港着