X

成田空港で飛行機観賞!第1・第2旅客ターミナルの展望デッキまでの行き方

成田空港旅客ターミナルには第1・第2・第3旅客ターミナルがあり、第1・第2旅客ターミナルには展望デッキがあります。この記事では、成田空港の第1・第2旅客ターミナルの展望デッキまでの行き方を、それぞれ写真付きでご紹介します。

成田空港第1旅客ターミナルから展望デッキへの行き方

成田空港第1旅客ターミナルの展望デッキは5階にあります。

地下1階から1階へ移動

駅の改札口を出たら、「国際線 出発」と書かれた案内板に従って進みましょう。

案内板に従い、エスカレーターで1階へ移動します。

1階から5階へエレベーターで移動

1階に上がると、エレベーターへの案内板があるためそれに従って進みましょう。

このエレベーターで、展望デッキのある5階まで移動することができます。

5階から展望デッキへ移動

エレベーターを出ると、写真にあるようなフロアがあります。ここでも案内板に従い、展望デッキへ向かいます。

飲食店などが並ぶ通路を進むと、展望デッキの出入り口が見えてきます。

こちらが成田空港第1旅客ターミナルの展望デッキです。

展望デッキからの景色です。手前では飛行機への搭乗の様子が見られます。奥の滑走路では飛行機が離着陸を行います。

成田空港第2旅客ターミナルから展望デッキへの行き方

成田空港第2旅客ターミナルの展望デッキも5階にあります。

地下1階から4階へエレベーターで移動

駅の改札口をでたら、「第2ターミナル」と書かれた案内板に従って進みましょう。

ターミナル内に入ると右手にエレベーターが見えるので、ここから出発ロビーである4階へ移動します。

4階から5階へエスカレーターで移動

4階の出発ロビーに到着したら、チェックインカウンターの間を抜けて国際線出発口の方へ進みます。

出発ロビーからは何本もエスカレーターが出ており、どれを利用しても展望デッキへ行けます。

5階に上がってから展望デッキまでの移動

5階へ上がったら、案内板に従って展望デッキへ向かいましょう。第2旅客ターミナルの展望デッキは南側と北側に別れており、それぞれ出入り口が異なります。

こちらは南側の展望デッキの様子です。展望デッキにはベンチがいくつもあり、混んでいなければ座って飛行機の様子を眺められます。

南側の展望デッキからの景色です。

こちらは、北側の展望デッキの様子です。北側とは概ね左右対称となっています。

北側の展望デッキからの景色です。

さいごに

成田空港旅客ターミナルには第1・第2・第3旅客ターミナルがあり、第1・第2旅客ターミナルには展望デッキがあります。

この記事を参考に、迷うことなく展望デッキまで移動しましょう!

成田空港の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
成田空港発着の航空券予約検索