数量限定!バニラエアの回数券はリピーター必見

2019.04.07


バニラエアでは、格安航空会社(LCC)としては珍しく回数券を発売することがあるのを知っていますか。料金の安いLCCを高速バスなどの感覚で利用する人が増えており、国内にも多くのLCCが就航しています。その中でもバニラエアはリゾート路線に特化した航空会社です。よく使う路線で回数券が使用できれば、よりお得に飛行機に乗れるので、リピーターは必見です。

期間限定のバニラエア回数券がお得

バニラエアの回数券は、不定期で発売されています。期間限定で利用することができ、これまで国内線だけでなく国際線でも販売実績があります。直近では、2018年6月に第8弾の販売がありました(2019年1月時点)。LCCの航空券は、通常は片道ごとに販売されていますが、この回数券は往復での利用が基本となっています。
 
バニラエアの運賃体系はもともと安いのですが、回数券を利用すれば、よりお得な価格で出発地と到着地を往復することが可能です。対象となるのは、通常の最安運賃タイプである「シンプルバニラ」運賃の便となります。路線ごとに、全日利用できる回数券と平日のみ利用できる回数券などで、それぞれ価格が異なります。対象路線や販売数、利用回数なども販売されるごとに毎回変わっているので、詳細についてはバニラエアの公式情報でしっかりチェックしましょう。

次のバニラエア回数券の発売はいつ?

もともと運賃の安いバニラエアを、よりお得に利用できる回数券ですが、今後の発売スケジュールはどのようになっているのでしょうか。これまでの販売時期を見てみると、だいたい年に2回のペースで販売されています。もしかしたら、そろそろ第9弾の販売があるかもしれません。しかし、実はバニラエアは2019年度中に、「空飛ぶ電車」をコンセプトとするLCCであるピーチ(ピーチ・アビエーション)との統合が決まっています。バニラエアの路線や便数は段階的に縮小しピーチに引き継ぐことになりました。バニラエア便としての運行は、10月には終了する予定です。そのため、往復回数券はもともと不定期で販売されていたということもあり、今後第9弾以降の販売があるかどうかについては残念ながら不透明な状態となっています。

お得な航空券はエアトリで探そう

バニラエアの回数券の取り扱いはありませんが、格安航空券を手に入れたいなら、検索比較サイトの「エアトリ」を利用するのがおすすめです。バニラエアだけでなく、日本国内全ての航空会社の航空券を扱っています。その中から最安値のチケットを簡単に検索・比較することができるので、お得な航空券を効率よく探せます。
 
また、航空券だけでなくレンタカーや新幹線、ホテルも一緒に予約できるツアーなど、旅行に必要なさまざまなサービスも検索して予約することが可能です。さらに、エアトリの会員になれば、航空券購入金額の2%のポイントが「エアトリポイント」として貯まるのも嬉しい点です。貯めたエアトリポイントは、他のさまざまなポイントに交換できるほか、次回の航空券を購入するときの割引にも使用できます。航空券を探すなら、エアトリを利用すると便利でお得です。

バニラエアを利用するならエアトリ

格安航空会社のバニラエアは、通常よりお得な運賃で利用できる往復回数券を期間限定で発売することがあります。しかし、バニラエアはピーチとの統合が決まっており、今後また回数券が発売されるかについては不透明な状況です。回数券が利用できなくても、バニラエアを利用するなら「エアトリ」がおすすめです。予定に合わせて簡単に最安値のチケットを探せるだけでなく、バニラエアの航空券とホテルがセットになったお得な国内ツアーも数多く扱っています。レンタカーや旅先でのアクティビティも予約可能なので、旅行をスムーズに計画するのに最適です。もちろん、バニラエア以外にも日本国内全ての航空会社の格安航空券を一括検索・比較できます。お得な旅行をしたいなら、エアトリを利用してみましょう。
 

関連記事

面白くて好評!バニラエアの機内アナウンス 旅行やビジネスなどでバニラエアに搭乗する場合は、さまざまなおもてなしサービスを満喫する
バニラエアはANA系列!提携先のマイルは貯まるの? 遠方へ旅行をする際に飛行機を利用する人も多いでしょう。そのようなときに、料金の安いLC
バニラエアの北海道の航空券の料金はどれくらい? バニラエアは成田空港を拠点に飛行機を運航しているLCCです。バニラエアは新千歳空港だけ
バニラエアが台風で欠航!わくわくバニラでも便の変更はできる? 運賃の安さが魅力のバニラエア。航空券が安い分だけ、旅行先でたっぷりお小遣いを使うことも