X

羽田空港でWiFiレンタルできるおすすめサービス4選!料金・使用量徹底比較


羽田空港でレンタルする日本国内用Wi-Fiルーターの最新比較情報。Web予約後に当日受取、返却は返却BOXやポスト投函もOK!海外携帯比較ナビ限定の格安おすすめキャンペーン・料金情報が満載!羽田空港で受取可能なWi-Fiレンタル会社を料金、機種、容量を掲載し比較しています。空港受取にすれば一時帰国や国内旅行の際により効率的にポケットWi-Fiを受け取ることができます。

羽田空港でWi-Fiレンタル出来るサービス徹底比較!

海外旅行や海外出張に行くならポケットWiFiは必須アイテムです。しかしながらWi-Fiレンタルサービスによって提供サービスや料金が異なるので、レンタルの際に迷われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
この記事では、各レンタルサービスについて徹底比較!皆様のお悩み解決のお手伝いをいたします。

海外にはFree Wi-Fiがあるから大丈夫?

慣れない旅先では目的地への行き方を調べるのはもちろん、友人や家族と連絡を取ったり、素敵な街並みをSNSにアップするなどネット回線の利用が欠かせませんよね。日本国内では駅やカフェなどをはじめとして多くの場所でFree Wi-Fiが利用可能となってきました。海外も同様にWi-Fi環境が整った地域が多くなってきていますが、それらを利用するのは果たして安全と言い切れるのでしょうか。
答えはもちろん『No』です。
これは海外に限らず日本国内でもいえることですが、Free Wi-Fiを通してのネット利用はサイバー攻撃の標的になりやすく、近年ではアクセスするだけでを自動的にネットウイルスに感染してしまう悪質なものもあります。通信内容が盗聴されることでインターネット銀行の口座情報が抜き取られてしまい、不正に使用されてしまう可能性もあるのです。Free Wi-Fiを絶対に使用してはいけないということではありませんが、接続する際にはリスクがあることを十分に理解することが必要です。
そんな危険を冒さずに、海外での安全で安定したインターネット回線利用を可能にするアイテムがポケットWi-Fi!セキュリティ面での安全はもちろんのこと、持ち運ぶことでいつでもどこでも安定したネット利用ができます。

データ通信量が多くなるけど高額にならない?

ポケットWi-Fiを使用するにあたり、やはり気になるのが料金です。言語の違う慣れない土地での生活は、翻訳アプリやGPS付きの地図の使用など必然的にネットを使用する機会が多くなります。通信量に応じて費用が発生するポケットWi-Fiはかなり高額になると思われがちですが、ほとんどのWi-Fiレンタル会社が旅程や使用量に合わせたプランを用意しているため、あなたにぴったりのプランを選択することで高額な通信料金が発生するのを防ぎます。中には使用量無制限のレンタルプランも用意されており、追加での料金を気にすることなくネット回線を使用できるためおすすめです。
また、ポケットWi-FiはIDとパスワードを知っていれば接続可能であるため、複数人でシェアして使用することでさらにお得に利用することができます。

空港で受け取るためにかかる時間はどれくらい?

ポケットWi-Fiの受取方法はご利用のレンタル会社によりますが、主に空港受取と宅配受取の2パターンから選択可能です。
空港で受取の際は、お申し込み時に受取カウンターを指定し、出発までに受取カウンターへ受け取りに行く必要があります。貸出の際に本人確認書類等の提示が必要となる場合もあり、注意事項の確認などを合わせると貸出手続きには5~15分程度かかります。また、午前中は混雑が予想されるため、午前便に搭乗予定の方は時間に余裕をもって受取カウンターへ行く必要があります。受取カウンターは出国ゲートの外にあることがほとんどであるため、受取のタイミングにも注意が必要です。
それに対して宅配受取は事前に自宅での受取が完了しているため、空港内で慌てる必要はありません。出発当日にゆとりをもって行動できるため、宅配での受取がオススメです。

【羽田空港でレンタル可能な海外Wi-Fiの比較】

グローバル
モバイル
グローバルWi-Fi イモトのWi-Fi JALABC
料金
(例:韓国/最安値)
935円~/1日 1,870円/1日 2,080円/1日 1,150円/1日
連続通信時間 約8~12時間 約5~15時間 約5~8時間 約6時間~20時間
受取方法 宅配
空港
宅配
空港
コンビニ
一部現地
(アメリカ/韓国)
空港
宅配
東京本社
宅配
空港
宅配送料 無料 お客様負担
(往復各550円)
お客様負担
(往復各550円)
お客様負担
(受取時763円/返却時実費)
返却日 帰国日翌日 帰国日当日 帰国日翌日 帰国日当日
支払方法
(個人レンタル)
クレジットカード クレジットカード
NP後払い
クレジットカード
Amazon Pay
コンビニ後払い(手数料+a)
クレジットカード
現金
電子マネー
JAL旅行券
JALクーポン
法人レンタル 可能 登録後可能 会員登録後可能 可能
プラン 1か国
2か国以上周遊
世界周遊
1か国
2か国以上周遊
世界周遊
1か国
2か国以上周遊
1か国
2か国以上周遊
世界周遊
ウェブサイト https://www.globalmobile.co.jp https://townwifi.com www.imotonowifi.jp https://www.mobile.jalabc.com/wifi/

グローバルモバイル

最初にご紹介するのは『グローバルモバイル』です。
業界最安値で使用無制限のWi-Fiを提供していることに加えて、往復の宅配料が無料であることから、トータルでとてもお得にレンタルすることができます。
※無料宅配対象は海外WiFiと7日間以上利用の国内WiFiに限る
また、当日16時までのお申し込みで最短翌日の午前中に配達が可能です。
無制限の通信に加えてWi-Fi1台に対して最大10台の同時接続が可能で、ビジネス旅行や大人数での旅行にお勧めです。
法人専用の申込フォームを用意しており、簡単な手続きで利用できるため、実際に多くの官公庁や教育機関等で利用されています。

グローバルWi-Fi

次にご紹介するのは『グローバルWi-Fi』です。
海外200か国以上の国と地域での使用が可能で、24時間365日、サイトのチャット機能やLINE、Skypeの無料通話機能を用いたWi-Fiサポートの提供を行っており、初めてWi-Fiを借りる方でも安心してご利用いただけます。
また、多くの国で使用可能であることを生かしたお得な周遊プランを提供しており、アジア、ヨーロッパ、アメリカ(アラスカ、ハワイを含む)で2か国以上のご旅行を予定されている方にお勧めです。

イモトのWiFi

3つ目にご紹介するのは『イモトのWi-Fi』です。
グローバルWi-Fi』同様、豊富なプランを用意しており、ヨーロッパ、アジア、香港・マカオ、北米・ハワイの4地域はお得な周遊プランが用意されています。
また、空港カウンターでの受取の場合、フライト予定時刻の1時間半前までWEBからのお申し込みが可能なので、急な出張やうっかりWi-Fiの予約を忘れた時も安心してお申込みいただけます。
コンビニでの後払いが可能であるため、クレジットカードを持っていない方にもご利用いただけます。(コンビニ後払いには追加で手数料がかかります。)

JALエービーシー

最後にご紹介するのは『JALABC』です。
JALが提供するWi-Fiレンタルサービスで、レンタル1台につき200マイル貯めることができます。
※割引やその他特典との併用は不可となります。
また、Wi-Fiのみのレンタルかつ空港カウンターでのお支払いであれば、クレジットカード、現金、電子マネーのほか、JAL旅行券、JALクーポンでのお支払いが可能で、JALをよくご利用される方やクレジットカードをお持ちでない方にピッタリです。
Wi-Fi1台につき5人まで接続が可能で、空港カウンターでの引き渡しの場合は手数料が無料であることがうれしいポイントですね。

まとめ

旅先で不自由なくネット回線を使用し、より有意義な生活ができるよう、ご旅行の目的やスタイルに合わせて自分に合ったプランを選択することが重要です。
海外出張などのビジネス目的のご旅行の際には、法人対応ができるWi-Fiレンタル会社を利用することが必須ですので、通信量と料金を加味すると『グローバルモバイル』が最も安価なプランを提供しています。1台に対して最大10台の接続ができるため、パソコンなどの容量を多く使用する機器を接続しても安定してネット回線を使用することができるでしょう。
クレジットカードをお持ちでない方は、『JALABC』、もしくは『イモトのWi-Fi』の後払いを用いてWi-Fiをレンタルすることができます。
あらかじめポケットWi-Fi本体についての知識や、各レンタル会社の特徴を知っておくことで、海外に渡航する前に慌てることがありません。事前に自分にぴったりのレンタル会社を見つけて、早めの申し込みでお得に安心して旅を楽しめるといいですね!