X

羽田-佐賀間の航空券の料金と移動時間はどれくらい?

東京-佐賀間では、羽田空港-佐賀空港間をJAL・ANAの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回は、東京-佐賀間を飛行機で移動する場合の料金、時間について紹介します。

格安の航空券を予約する方法

羽田-佐賀間では、ANAの便が片道1日5本運航しています。この路線のANAの航空券の料金は次の通りです。

※2017年5月調査時点の公式の料金
ANA:2017年8月31日 羽田空港7:25発-佐賀空港9:15着

日程が既に決まっている場合は75日前までに航空券を予約!

普通運賃と早期購入割引75日前の料金を比べると、32,000円程度料金に差があります。そのため、出張や帰省のスケジュールが分かっている場合は75日以上前から航空券を予約すると良いでしょう。

日程の予想がつく場合は28日前までに予約

早期購入割引1日前と28日前の料金を比べると、14,000円も料金に差があります。そのため、75日前までに航空券を予約するのが難しい場合は28日前までに航空券を予約すると良いでしょう。

できる限り前日までに航空券を予約!

帰省や出張が直前になって決まった場合、早期購入割引1日前を利用すると良いでしょう。普通運賃と早期購入割引1日前では料金の差が15,000円程度もあります。そのため、できる限り搭乗日の前日までには航空券を予約すると良いでしょう。

成田空港-佐賀空港間を利用するのも1つの方法

成田空港-佐賀空港間では、LCCの春秋航空日本(スプリングジャパン)の便が運航しています。この路線での春秋航空日本の料金は「7,370円」です。ANAでもっともお得な早期購入割引75日前と比べた場合、4,000円以上も料金に差があります。
春秋航空日本はANAよりも航空券の料金がお得なものの、荷物を預けるのが有料、座席間隔が狭いなどのデメリットがあります。また、成田空港は羽田空港と比べて都心からのアクセスがよくありません。春秋航空日本を利用するときは、デメリットを考慮した上で利用しましょう。

移動時間は4時間程度!

東京駅-佐賀空港間は移動に4時間程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きは約1時間かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

東京-佐賀間を飛行機で移動する場合、ANAの便を利用できます。格安の航空券を予約するためにはできる限り搭乗日の前日までには予約しておくと良いでしょう。

できる限り早めに航空券を予約して、羽田-佐賀間で格安の航空券を手に入れましょう!

羽田空港-佐賀空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
羽田空港発-佐賀空港着の航空券予約はこちら
佐賀空港発-羽田空港着の航空券予約はこちら