X

福岡から沖縄では日帰り旅行を楽しめる?日帰り旅行プランを紹介


【エアトリよりお知らせ】
首里城正殿火災の影響により、首里城公園(有料施設を含む園内施設)は、一部施設を除き、立入制限を設けております。※2019年11月14日現在
最新情報は公式サイトでご確認ください。



福岡から沖縄への日帰り旅行はもちろん楽しめます。今回は沖縄の日帰り旅行のプランをご紹介します。

福岡から沖縄への日帰り旅行は何時間滞在できる?

福岡空港から那覇空港へ出発している航空会社は、JAL・ANA、スカイマーク、ピーチ・アビエーションの4社です。搭乗時間は約1時間40分です。
4社のなかでもっとも出発する時間が早いのは、JALの7時15分発、ANAの7時15分発の便です。次に早いのはスカイマークの8時出発の便です。格安の航空券を予約できるLCCピーチ・アビエーションでもっとも早い時間は10時30分です。

那覇空港でもっとも出発する時間が遅いのは、JALの19時55分発の便、ANAの19時55分発の便です。次に遅い便は、スカイマークの19時15分です。ピーチ・アビエーションでもっとも遅い時間の便は18時50分に出発します。飛行機に乗る前に搭乗手続きなどを行う必要があるので、出発する時間の1時間前までには那覇空港に到着しておく必要があります。

福岡空港を出発するもっとも早い便、那覇空港を出発するもっとも遅い便を利用する場合、沖縄に滞在できる時間は約9時間です。

福岡から沖縄への日帰り旅行のおすすめのプラン

福岡から沖縄への日帰り旅行を楽しむ場合、ゆいレールでの観光がおすすめです。

首里城を満喫!

首里城は約450年続いたといわれている琉球王国を象徴する世界遺産です。首里城は那覇空港からゆいレールで約45分の場所にあります。ユニークな石組みが特徴的です。その他、朱色が美しい守礼門など見応えのある建築物が点在しています。

第一牧志公設市場で食事を満喫!

第一牧志公設市場は、あぐー豚、海ぶどうなど沖縄の食材が並ぶ市場です。2階には、食堂があり、沖縄そばやゴーヤチャンプルー、タコライスなどご当地グルメを満喫できます。ここの魅力は1階で購入した食材を2階で調理してくれる点。市場の近くには焼物が並ぶ壺屋やちむん通りもあります。

国際通りを満喫!

牧志駅の近くには国際通りもあります。通りは約1.6kmもあり、ファッションビルやデパートはもちろん、観光客のための土産やなどさまざまな店舗が立ち並びます。また、8月になるとエイサーに関するイベントも開催されるなど、ショッピングやグルメはもちろん、イベントも楽しむことができます。

さいごに

福岡から沖縄への日帰り旅行はもちろん楽しむことができ、滞在時間は空港内の搭乗手続きの時間を考慮すると、約9時間です。沖縄での移動手段はゆいレールがおすすめです。観光スポットとして人気の高い首里城や国際通りなどを満喫できます。
今回紹介したおすすめのプランを参考にして、福岡から沖縄への日帰り旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

福岡-那覇間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFの空旅.comにおまかせ!
福岡空港発-那覇空港着の航空券予約検索
那覇空港発-福岡空港着の航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索