X

茨城空港の駐車場の場所や営業時間、収容台数などをご紹介


茨城空港旅客ターミナルビルには無料駐車場があり、だれでも気軽に利用できます。この記事では、茨城空港の駐車場の場所や営業時間、収容台数などに関する情報を、写真付きでご紹介します。

茨城空港の駐車場の場所

茨城空港の第一・第二駐車場は茨城空港ターミナルビルの正面にあり、茨城空港へ向かう道をそのまま進むと駐車場に着きます。茨城空港へ向かう道の左手に関係者用の駐車場がありますが、一般の方は利用でないのでご注意ください。

茨城空港の第一・第二駐車場の収容台数、営業時間


第一・第二駐車場には1,300台以上の車を駐めることができ、何日駐車しても料金はかかりません。ただし、14日以上駐車する場合には空港ビル管理事務所に届け出る必要があります。営業時間は5:30~22:00で、時間外には閉鎖されるため、夜間に出入庫が必要な場合には注意が必要です。

茨城空港の臨時駐車場の収容台数、営業時間


第一・第二駐車場が混雑している時は、第一駐車場に隣接する臨時駐車場が利用できる場合があります。臨時駐車場の許容台数は約1,800台で、第一・第二駐車場を合わせた許容台数より約400台多いです。駐車料金は第一・第二駐車場と同様に無料ですが、営業時間外(22:00~5:00)は出入り口が閉鎖されるため注意が必要です。また、14日以上駐車する場合は空港ビル管理事務所に届け出が必要です。

さいごに

茨城空港旅客ターミナルビルには許容台数1,300台以上の無料駐車場があり、だれでも気軽に利用できます。第一・第二駐車場が混雑している時には、許容台数約1,800台の臨時駐車場が利用できる場合があります。どちらも営業時間外には出入り口が閉鎖されるため、5:30から22:00の間に出入庫を行うようにしましょう。

この記事を参考に、茨城空港への移動を快適に行いましょう!

茨城空港発着の航空券検索
羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索