X

茨城-北海道を飛行機で!料金と時間はどれくらい?


茨城空港-新千歳空港間をスカイマークの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回は、茨城-新千歳間を飛行機で移動する場合の料金、時間について紹介します。
※最新の情報については、公共交通機関(各航空会社やJR)や公共施設のWEBページ等でご確認くださいませ。

格安の航空券を予約する方法

茨城-新千歳間では、スカイマークの便が片道1日2本運航しています。この路線のスカイマークの航空券の料金は次の通りです。

スカイマーク
普通運賃 24,670円
たす得 8,570円
いま得 6,970円

いま得を利用!

スカイマークでは、座席の残数によって料金が変動する「いま得」という割引を利用できます。いま得を利用すれば、普通運賃よりも17,500円程度お得になります。いま得の料金はお得ですが、座席の残数によって割高になる場合もあります。旅行や出張のスケジュールが既に決まっている場合は、いま得の割引率が高くなるように、できる限り早めに航空券を予約することをおすすめします。

できる限り3日までに航空券を予約!

いま得を利用する場合には、搭乗日の3日前までの予約が必要です。いま得を利用できなかった場合は、たす得を利用すると良いでしょう。たす得は搭乗日前日まで予約が必要です。それでも予約できなかった場合は、普通運賃を利用すると良いでしょう。たす得や普通運賃はいま得とは異なり、予約の変更が可能です。

※たす得の予約変更は予約時と同一区間の変更希望便の「たす得」への予約変更が可能です。差額が生じる場合には返金または収受されます。また座席数制限があります。

移動時間は3時間15分程度!

移動時間
3時間15分
水戸駅ー茨城空港:45分
搭乗手続き:40分
茨城空港ー新千歳空港:1時間20分
降機手続き:30分

水戸駅-新千歳空港間は移動に3時間15分程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きは約1時間かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

茨城-新千歳間を飛行機で移動する場合、スカイマークの便を利用できます。格安の航空券を予約するためにはできる限り3日前までには航空券を予約しておくと良いでしょう。

できる限り早めに航空券を予約して、茨城-新千歳間で格安の航空券を手に入れましょう!

スカイマークの航空券検索

茨城空港-新千歳空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
茨城空港発-新千歳空港着の航空券予約はこちら
新千歳空港発-茨城空港着の航空券予約はこちら