X

大阪に行ったら訪れたい!人気カフェ4選

少人数限定の隠れ家カフェ「うさぎとぼく」

「うさぎとぼく」は大阪市天王寺の昭和町駅にある人気の老舗コーヒー店です。店名がとてもかわいらしい雰囲気ということもあり出されるラテアートにもしっかりとかわいらしいウサギと男の子が描かれています。注文後は思わず写真を撮ってしまうでしょう。創業は古く歴史のあるコーヒー店でありご夫婦で経営しています。ひっそり、ゆったりとコーヒーを楽しんでもらいたいことから、5人以上の来店はお断りしています。(※1)そんな雰囲気も大切にしている「うさぎとぼく」、コーヒーはお店で焙煎したひき立てかつ、いれ立てのコーヒーを楽しむことができます。またサイドメニューのモンブランや焼きドーナツも好評で、コーヒーだけでなくケーキを目的で訪れる客も多い傾向です。店内はいたるところにうさぎの小さなグッズが置かれており、静かな雰囲気の中ゆっくりとくつろぐことができます。

(※1)食べログ大阪大阪コーヒー専門店うさぎとぼく
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27060410/

見た目の美しさだけでもウットリ「サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 」

こちらは大阪市中央区難波にある紅茶とお菓子のお店です。店の外観はとてもおしゃれであり、入る前からおいしそうなスイーツが楽しみになります。お店の自慢は何と言っても自家製のケーキです。どのケーキも見た目の美しさにインパクトがあり、食べてしまうのがもったいないほどでしょう。中でもおすすめなのはモンブランです。中身は生クリームがたっぷり入り、一番下はサクサクのメレンゲ生地でできています。全体的に甘みはやや強めとなっているので、砂糖なしの紅茶とピッタリでしょう。店内の1階はブティックとなっており、生菓子や焼き菓子、マカロンや限定発売されている紅茶などが購入できます。2階はイートインができ、女子会や誕生日会、予約をすればディナーも楽しめるお店となっています。

世界に2台しかない焙煎機!「カフェ バーンホーフ 『CAFE BAHNHOF』」

“大阪市福島の玉川駅からほど近いコーヒー専門店です。カフェバーンホーフはカフェとしての営業は行っていませんがコーヒー通の人にはぜひおすすめしたいお店です。コーヒーは世界に2台しかないと言われる職人専用の焙煎機(マイスター)を使用しており、売られているコーヒー豆も100g2,000円以上といった高級品もあります。(※1)ただ「バーンホーフブレンド」という600円程度で買える商品が最も人気があり、このコーヒーだけで十分本格的な味わいが楽しめます。(※2)テイクアウトのみの購入ですが、ケーキの品ぞろえが充実しているのも魅力です。ネットでコーヒー豆やケーキの注文もできるので、本格的なコーヒーを家で楽しみたい方には特におすすめしたお店です。

(※1)カフェバーンホーフ福島店http://bahnhof.jp/shop_fukushima.html
(※2)カフェバーンホーフ 珈琲豆 > 中深煎りhttp://bahnhof.ocnk.net/product-list/7

1913年創業!アイス最中がおすすめ「ゼー六『ゼーロク』 本町店 」

“大阪市堺筋本町にあるノスタルジックなお店「ゼー六『ゼーロク』」の紹介です。この店の創業は1913年と歴史が古く、しかも提供しているメニューはとてもリーズナブルです。代表メニューであるアイス最中は1つ130円です。(※1)店内で食べることもできますが、多くの人が出窓から購入できるテイクアウトを利用して歩きながら食べています。「アイスクリン」とも呼ばれるアイス最中はバニラアイスがパリッとした最中で包まれており、持ち運びにもとっても便利です。店内には最中の他にもコーヒーや紅茶、コーヒー最中と呼ばれるドリンクもあります。狭いので相席になることが多いのですが、地元の人達との交流を楽しんでも良いでしょう。

(※1)ゼー六HP 5種類のアイスの紹介
https://www.ze-roku06.jp/%E5%95%86%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/

大阪は魅力あふれるカフェがたくさん!

「天下の台所」ともいわれている大阪には、今回ご紹介したカフェの他にも多くの人気カフェがあります。街のメインストリートを外れると、ひっそりと営業している隠れ家的カフェも多いので、大阪に行った際はぜひお気に入りのカフェを見つけてくださいね。

羽田空港発伊丹空港行きの航空券検索

中部国際空港発伊丹空港行きの航空券検索

小牧空港発伊丹空港行きの航空券検索

那覇空港発伊丹空港行きの航空券検索

大阪発着の格安航空券検索

ANAの航空券検索

JALの航空券検索

スカイマークの航空券検索

ピーチの航空券検索

ジェットスターの航空券検索