X

赤ちゃんとの旅行で不安、Peachの子供料金や過ごし方は?

子どもや赤ちゃんを一緒に連れて、飛行機に搭乗できるかどうか、不安を感じている方も多いのでは?今回はPeachに一緒に搭乗する際、必要になる情報をまとめました。

子どもや赤ちゃんは飛行機に乗れるの?

Peachでは機内への赤ちゃん、または幼児の搭乗は可能です。ただし、年齢の違いにより、搭乗に関する規定や条件が一部異なります。

Peachの子供料金について

Peachでは、2歳未満の赤ちゃんは別座席を使用しない限り、無料で搭乗できます。ただし、満2歳以上の子供は大人と同額の航空券の購入が必要です。

年齢確認あり

年齢確認には出生証明書などの提示が必要です。同乗予定の子供の年齢が2歳未満であることが証明できない場合、搭乗できない場合もあります。

年齢別の条件の違いについて

Peachでは搭乗に際し、下記の通り年齢別の条件があります。

生後8日~1歳までの幼児

生後8日~1歳までの幼児を搭乗させる場合、幼児用の座席を使用する場合はチャイルドシートの着用が必須です。また、座席を使用しない場合も大人1名の同伴が必要です。同伴の場合、大人1人のひざの上に座れる幼児は1名までです。

その他、生後8日未満の幼児は搭乗できません。

2歳~11歳までの子供

2歳~11歳までの子供は1人で搭乗できます。また、搭乗にあたりチャイルドシートは任意です。
ただし、12歳未満で一人で搭乗する場合、12歳以上の乗客の同伴が必要です。

チャイルドシートの機内利用について

Peachではチャイルドシートの貸出しサービスはありません。また、1歳までの幼児の場合、チャイルドシートの持参が必要です。

持参したチャイルドシートは手荷物制限の重さには含まれず、無料で機内へ持込めます。ただし、安全基準を満たしていないシートは機内へ持込めない場合もあります。

Peachのチャイルドシート持込み基準は以下の通りです。

  1. 日本(JIS・措置型式指定基準)の基準を満たし、所定のマークが貼付されているもの。
  2. 米国(FMVSS-Federal Motor Vehicle Safety Standard)の基準を満たし、所定のマークが貼付されているもの。
  3. 欧州(ECE R44-United Nations Economic Commission for Europe) の基準を満たし、所定のマークが貼付されているもの。
  4. 子供がチャイルドシートに着席でき、そのチャイルドシートに表示された体重制限に超えていないこと。
    5.シートベルトで座席に固定できないもの(2点式のチャイルドシートなど。)

チャイルドシート利用の際の注意点

機内座席にチャイルドシート装着する場合、非常口座席または、ファストシートである1列目座席にはチャイルドシートを装着出来ない場合があり、注意が必要です。また、チャイルドシートを装着する場合、優先搭乗が認められています。早めに搭乗口へ向かいましょう。

おわりに

Peachの場合、機内への赤ちゃん、または幼児の搭乗は可能です。ただし、年齢の違いによって搭乗に関する規定や条件が一部、異なる場合があります。また、満2歳以上の子供は大人と同額の航空券の購入が必要ですが、2歳未満であることを証明でき、別座席を使用しない限りは無料で搭乗できます。

その他、搭乗に際して、年齢別の条件あるので、搭乗前に確認しておきましょう。

Peachの航空券検索
関西国際空港発着の航空券検索
松山空港発着の航空券検索
福岡発着の航空券検索
那覇空港発着の航空券検索
鹿児島空港発着の航空券検索
石垣空港発着の航空券検索

関西国際空港-福岡空港間の航空券
関西国際空港発-福岡空港着 福岡空港発-関西国際空港着

関西国際空港-仙台空港間の航空券
関西国際空港発-仙台空港着 仙台空港発-関西国際空港着

関西国際空港-成田空港間の航空券
関西国際空港発-成田空港着 成田空港発-関西国際空港着