X

迷わない!羽田空港の待ち合わせ場所まとめ【国内線・国際線】

羽田空港ターミナルには第1・第2・第3ターミナルがあり、それぞれ待ち合わせに適した場所があります。この記事では、羽田空港の第1・第2・3ターミナルの待ち合わせの場所を、地下1階、1階(到着ロビー)、2階(出発ロビー)に分けてご紹介します。
※最新の情報については、公共施設のWEBページ等でご確認くださいませ。

羽田空港第1ターミナルの待ち合わせの場所

地下1階にある待ち合わせに適した場所1. 太陽の塔

地下1階、南ウイング側には太陽の塔があります。太陽の塔の周りはフロアがひらけており、待ち合わせ場所として適しています。地下1階は東京モノレールの改札口があるため、電車を利用して羽田空港へ向かう場合、待ち合わせ場所として利用しやすいでしょう。

地下1階にある待ち合わせに適した場所2. 月の塔

地下1階、北ウイング側には月の塔があります。南ウイング側にある太陽の塔と同様、月の塔の周りはフロアがひらけており、待ち合わせ場所として利用しやすいでしょう。

1階(到着ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 出会いのひろば・南

1階の南ウイング側には出会いのひろば・南があります。1階は到着ロビーのため、羽田空港に到着した人と会う場合などに待ち合わせ場所として利用しやすいでしょう。

1階(到着ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 出会いのひろば・北

1階の北ウイング側には出会いのひろば・北があります。5番、6番到着出口が出会いのひろば・北と特に近いため、これらを目印にひろばの場所を目指すとよいでしょう。

2階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 南ウイング出発保安検査場前

2階は出発ロビーのため、出発前のチェックインを行うときの待ち合わせ場所として適しています。南ウイング側、北ウイング側どちらにも大きな出発保安検査場の案内板があるため、これを目印として待ち合わせをするとよいでしょう。
南ウイング側には日本航空(JAL)、日本トランスオーシャン航空(JTA)、スターフライヤー(SFJ)のチェックインカウンターがあるため、これらの航空会社を利用する場合は南ウイング側で待ち合わせをするとよいでしょう。

2階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 北ウイング出発保安検査場前

北ウイング側には日本航空(JAL)、スカイマーク(SKY)のチェックインカウンターがあるため、これらの航空会社を利用する場合は北ウイング側で待ち合わせをするとよいでしょう。

羽田空港第2ターミナルの待ち合わせの場所

地下1階にある待ち合わせに適した場所1. 中央フロア

地下1階の中央辺りはフロアがひらけており、待ち合わせ場所として適しています。地下1階は東京モノレールの改札口があるため、電車を利用して羽田空港へ向かう場合、待ち合わせ場所として利用しやすいでしょう。

1階にある待ち合わせに適した場所1. 出会いのひろば1

1階、到着ロビーから手荷物検査場に向かって左側には出会いのひろば1があります。出会いのひろば1のあたりはフロアがひらけており、大きな絵が飾られているため、それを目印にして待ち合わせをしやすいでしょう。

1階(到着ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 出会いのひろば2

1階、到着ロビーから手荷物検査場に向かって右側には出会いのひろば2があります。出会いのひろば1と同様、出会いのひろば2のあたりはフロアがひらけており、大きな絵が飾られています。

2階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 出発保安検査場A

2階は出発ロビーのため、出発前のチェックインを行うときの待ち合わせ場所として適しています。北側、南側どちらにも大きな出発保安検査場の案内板があるため、これを目印として待ち合わせをするとよいでしょう。
北側にはソラシドエア(SNA)、エアドゥ(ADO)、全日空(ANA)のチェックインカウンターがあるため、これらの航空会社を利用する場合は北側で待ち合わせをするとよいでしょう。

2階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1. 出発保安検査場C

南側には全日空(ANA)のチェックインカウンターがあるため、この航空会社を利用する場合は南側で待ち合わせをするとよいでしょう。

羽田空港第3ターミナルの待ち合わせの場所

3階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1.時計塔 Hカウンター付近

3階は出発ロビーのため、出発前のチェックインを行うときの待ち合わせ場所として適しています。
Hカウンター付近には、時計塔があるため、これを目印として待ち合わせをするとよいでしょう。

3階(出発ロビー)にある待ち合わせに適した場所1.Eカウンター前のインフォメーションセンター

Eカウンター付近には、インフォメーションセンターがあるため、これを目印として待ち合わせをするとよいでしょう。
搭乗する飛行機をこちらで確認して、チェックインカウンターの場所を見つけることができます。

さいごに

羽田空港ターミナルには第1・第2・第3ターミナルがあり、それぞれに待ちあわせに適した場所があります。空港を利用する目的によって待ち合わせするターミナル・階を選ぶとよいでしょう。

この記事を参考に、快適に羽田空港を利用しましょう!

羽田空港発着の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
羽田空港発着の航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
スターフライヤーの航空券予約検索
ソラシドエアの航空券予約検索