X

ベトナム航空がおすすめの理由!ベトナム航空の魅力をたっぷり紹介します

ベトナム航空は充実した設備とサービスが受けられるとして世界的に有名で、日本でも人気の高い航空会社です。約20都市と30カ国に就航しているので、利用したことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、ベトナム航空をまだ利用したことがないという人のために、ベトナム航空が持つ魅力についてたっぷりと紹介していきます。

ベトナム航空はこうしてできた

1956年1月にベトナム民間航空局が設立されたことを皮切りに、同年9月に国内線での運航が開始されました。1993年4月に国営航空会社としてベトナム航空が正式に設立されると、多くの航空企業が集結。これにより、ベトナム航空の世界的知名度は一気に急上昇しました。2002年10月には、ゴールデンロータスのロゴを発表。新デザインのロゴとともにコーポレートアイデンティティーを披露することで、運営・機材の改善やインフラなど独自のブランド戦略を立ち上げています。ここからの進歩はめざましく、最新機材の導入や乗務員の指導を徹底的に行うなどして、アジアのなかでも優秀な航空会社としての地位を築き上げました。

ベトナム航空の魅力はここにある

ベトナム航空は、2016年7月にスカイトラックス社より、4つ星エアラインの認定を受けています。ベトナム航空はもともと3つ星の評価を受けていましたが、ゴールデンロータスのロゴや制服を新しくデザインし直したことに加え、人材育成やサービス向上、新機種導入などが大きく評価されて4つ星に格上げされています。4つ星評価の最高のサービスを受けられることが、ベトナム航空を利用する最大の魅力といえるでしょう。

ベトナム航空の機内食はうわさになるほどおいしい

ベトナム航空では、世界各地の名物グルメを堪能することができます。路線ごとに異なるメニューもあるため、何回利用しても楽しめるのも魅力です。常に新鮮な食材を使ってシェフの愛情たっぷりに作られた料理は、日本でもおいしいと評判になるほどです。料理だけではなくドリンク類も豊富で、有名なバーテンダーが開発した特製カクテルも味わえます。ベトナム航空の機内食の特徴といえば、シェフ自慢のベトナム料理です。世界で最もおいしい食べ物にランクインした「牛肉麺フォーボー」などが楽しめます。ベトナム航空を利用すれば、機内でベトナムの雰囲気を満喫することが可能です。

ベトナム航空の充実した機内サービス

ベトナム航空の機内では、多岐にわたるカテゴリのなかからたくさんの映画や番組を楽しむことができます。定期的に更新を行っているので、頻繁にベトナム旅行を楽しむという人でも飽きることはまずないでしょう。ゆっくりくつろぎたいという人に人気の防音ヘッドフォンも導入しています。機体によっては、たくさんの情報が得られるオーディオブックも利用できます。また、国内線と国際線それぞれに2種類の機内誌を完備しているほか、雑誌や新聞も楽しめます。興味がある人は手に取ってみてはいかがでしょうか。

ベトナム航空の特徴!ビジネスクラスとプレミアムエコノミークラスについて

ベトナム航空のビジネスクラスでは、居心地の良い空間、最高級のサービス、最新設備による快適性を得ることができます。最新技術を導入した座席は洗練されたデザインにより、落ち着いたプライベート空間を実現しています。ビジネスクラス専用のバーがあるため、食事を楽しんだ後も優雅にお酒を堪能できるのが魅力です。ベトナム航空ではビジネスクラスが最上位クラスとなり、そのひとつ下がプレミアムエコノミークラスになります。こちらでは、通常のエコノミークラスよりも広々とした座席、充実したアメニティグッズなど、各設備を利用することが可能です。プレミアムエコノミークラスでは優先チェックインのサービスを受けることができるので、スムーズに手続きをしたい人はこちらを利用するのがいいでしょう。

飛行機での海外旅行はベトナム航空を利用しよう!

ベトナム航空は、4つ星エアラインの称号を獲得した設備・サービスともに最高位クラスの航空会社です。機内食や機内エンターテイメントも充実しているので、空の旅を満喫しながら目的地へ向かうことができます。ベトナム航空を利用して快適で楽しい海外旅行にしましょう。