X

家族旅行におすすめ!子どもと一緒に水辺で遊べるキャンプ場

水辺があるキャンプ場なら、大人も子どもも大いに楽しめるのではないでしょうか。泳いだり、水辺の生き物を観察したり、きっと家族にとって忘れられない思い出になることでしょう。ここでは、家族みんなが楽しめる水辺のあるキャンプ場をご紹介します。

川遊びとバーベキューが楽しめる!大阪河内長野の光滝寺キャンプ場

伊丹空港から車でおよそ1時間半の場所にある光滝寺キャンプ場は、大阪市内から日帰りでも行ける自然豊かなキャンプ場です。河内長野市の滝畑ダムの上流にあり、水質の良いきれいな川で遊んだり、バーベキューをしたりできます。キャンプ場の管理棟では、バンガローや持ち込みテントの貸し出しの他、薪や炭、飲み物類の販売を行っています。トイレやシャワー室も清潔に保たれているので安心です。バンガローの前には小さな子どもでも遊べる浅い川があります。また、キャンプ場の奥には滝があり、家族でバーベキューや水遊びができるスポットとなっています。

http://takihata.jp/

釣りをしたりハイキングをしたり…都会のオアシス神奈川県唐沢キャンプ場

都会の喧騒に疲れたら、羽田空港から車でおよそ1時間半の場所にある「唐沢キャンプ場」を訪れてみてはいかがでしょうか。神奈川県清川村にあるこのキャンプ場は、澄んだ川で水遊びができるスポットとしておすすめです。川にはイワナやヤマメなどの魚が生息し、釣りも楽しめます。完全予約制でデイキャンプやバンガローでの宿泊ができ、家族で楽しめるキャンプ場として人気です。周辺にはこのキャンプ場以外にもいくつかのキャンプ場がありますが、小さな子どもが遊べる天然プールがあるため、家族連れが多く見られます。

https://karasawa-camp.sakura.ne.jp/

緑豊かな奥多摩で大自然を満喫!氷川キャンプ場

東京都奥多摩にある氷川キャンプ場は、おしゃれなロッジやバンガローなど宿泊施設が充実しています。カフェやバーベキューハウスもあり、家族で楽しめるキャンプ場です。場内を流れる川では、小学生の子どもも参加できるカヤック体験教室が開催されます。キャンプ場の関連施設として徒歩7分の場所にある「奥多摩温泉もえぎの湯」で、ゆったりと温泉につかるのもいいですね。氷川キャンプ場は、羽田空港から電車で約3時間、車なら約2時間でアクセスできます。キャンプ場周辺には食事や宿泊、日帰り入浴ができる場所も多く、観光も楽しめそうです。

http://www.okutamas.co.jp/hikawa/

シーズンごとにイベントもりだくさん!兵庫県の新田ふるさと村で遊ぶ!

神戸空港と伊丹空港から車で約2時間の場所にある「新田ふるさと村」では季節に合ったさまざまなイベントが楽しめます。そば打ちやお祭り、餅つきなど、毎月家族で楽しめるイベントやアクティビティーに参加できるのです。キャンプ場内にはテントサイトやコテージ、キャビンなどの宿泊施設が充実し、バーベキューやキャンプファイヤーもできます。「お山の大将広場」には、芝すべりや水のすべり台があり、子どもたちが大喜びで遊ぶ姿が見られます。また、「オートサイト天の川」の近くには、穏やかな川が流れ、川遊びにおすすめのキャンプサイトです。

http://www.shindenfurusato.jp/

海釣りや海水浴が楽しめる!福井県の大島半島にある赤礁崎オートキャンプ場

福井空港から車で2時間、小浜湾の近くに位置する赤礁崎(あかぐりざき)オートキャンプ場では、家族で海釣りや海水浴が楽しめます。美しい海と澄んだ空気、夜には無数の星が輝く空を見て、大人も子どももリフレッシュできるキャンプ場です。場内には、オートキャンプ場のほかにログハウスやケビン、バーベキューハウスなど充実した設備がそろっています。また、袖が浜海水浴場、塩浜海水浴場に歩いていけるので、夏のキャンプにもおすすめです。季節に合わせたイベントも盛りだくさんなので、イベント開催を狙って訪れてみるのも良いかもしれません。

http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm

家族で楽しめる水辺のキャンプ場!旅行プランに入れてみては!?

小さな子どもがいる家庭では、旅行先選びに悩むことも多いのではないでしょうか。混雑した場所や子どもが楽しめる施設が少ない場所では、すぐに飽きてしまいます。その点、水辺のあるキャンプ場は、大人も子どもも充実した時間が過ごせるおすすめの観光スポットです。キャンプ場は空港から遠い場所に位置することが多いですが、空港から出発できるレンタカーを利用すれば簡単にアクセスできます。小さな子どもがいても、車なら安心ですよね。ぜひ旅行プランを立てる際の参考にしてください。