X

超高級ホテル「コンラッド大阪」で忘れられないひとときを!

中之島フェスティバルタワーウエストに位置するコンラッド大阪。コンラッドホテルとは、ヒルトン・ホテル社が世界的に展開しているホテルグループのことで、コンラッド大阪はコンラッド東京に次ぐ国内2つめのホテルです。

ヒルトン・ホテル社こだわりのブランド「コンラッドホテル」とは?

ヒルトン・ホテル社は104カ国で展開しているホテルブランドで、世界的に最も知名度の高いブランドの1つです。中でも「コンラッド」とは、“ホテル王”とも呼ばれたヒルトン・ホテルの創業者コンラッド・ヒルトンのファーストネームであり、コンラッドホテルはヒルトングループでもトップクラスのブランドです。コンラッド大阪もコンラッドホテルの魅力を引き継いでおり、高級感あふれる造りとなっています。コンセプトは“Your Address in the Sky”で、客室からはスカイラインや川、海などパノラマを楽しむことができます。加えて館内には「40スカイバー&ラウンジ」「アトモス・ダイニング」「蔵 – 鉄板焼&寿司」「シーグリル『C:GRILL』」の4つのレストラン&バーがあり、そのすべてにおいてハイクラスな眺望を満喫できます。

ビジネスにもレジャーにも便利!コンラッド大阪のアクセスの良さ

コンラッド大阪はビジネスにもレジャーにもアクセスの便利なところにあります。より具体的には、地下鉄「肥後橋駅」「渡辺橋駅」と直結しており、大阪の中心地である「梅田」や「難波」からも歩いていくことができます。さらにエアポートリムジンバスで、大阪国際空港からは30分で到着できるため、遠方から来る場合であっても特に不便は感じないでしょう。加えて、コンサートホール、ミュージアムも隣接しているので、移動しなくてもその場で楽しむことができます。

1室しかない「コンラッドスイート」の魅力を探る!

宿泊部屋は大きく分けて「デラックスルーム」「エグゼクティブルーム」「スイートルーム」があります。中でも特徴的なのは1室しかない「コンラッドスイート」でしょう。ホテルの名前を冠したこの部屋は220平方メートルの広さがあり、ベッドルーム、ラウンジエリア、ダイニングエリア、パントリーに分かれています。ラウンジエリアにはバーカウンターまであるので、複数名でパーティーをすることもできるでしょう。39階のエグゼクティブラウンジも利用できるので、美しい眺望を思う存分楽しめるはずです。コンラッドスイートほどではありませんが、キングデラックスルームやツインデラックスルームは50平方メートル、ツインエグゼクティブルームは66平方メートル、キングエグゼクティブスイートは100平方メートルの広さがあります。どの部屋も高級感を演出したつくりとなっているので、非日常を味わえることでしょう。

ほかにも魅力がたくさん!フィットネス、ジム、ラウンジ

コンラッド大阪の魅力はお部屋だけではありません。最新のトレーニングマシンを備えたフィットネスジムは24時間利用できますし、屋内温水プール、ジム、サウナなどもあります。夜、ネオンの光に照らされたプールは幻想的で、ロマンティックな雰囲気を楽しむことができるでしょう。コンラッドスパは石の力をテーマにしたもので、広々とした個室でフェイシャルトリートメントなどの施術を体験することができます。ヒーリングエネルギーを全身にとりいれることで、前向きになれるやる気が芽生えるかもしれません。加えて、エグゼクティブルームとスイートルームに宿泊した方は39階のエグゼクティブラウンジを利用することができます。景色を楽しんだり、読書をしたりしながら、アフタヌーンティーやイブニングカクテルでぜいたくなひとときを過ごすことができるでしょう。

大切な人と忘れられない思い出を

1室あたり4万円~5万円からだという高級ホテルのコンラッド大阪。その便利さ、快適さを考慮するとお値段の価値はあるといえるでしょう。新婚旅行や定年旅行など何か人生の転機となるイベントに際して利用してみてはいかがでしょうか。きっと忘れられない1日となるはずです。