X

フジドリームエアラインズ(FDA)の預け手荷物の制限は?

フジドリームエアラインズ(FDA)で預けられる荷物の重さはどれくらいまでなのか気になる人もいるのでは?今回は、サイズや個数、重さの制限だけでなく、追加料金に関する情報をまとめました。

サイズ個数の制限

フジドリームエアラインズ(FDA)に預けられる手荷物のサイズは、幅50cm×60cm×120cm以内までです。また、荷物は合計で3個まで預けられます。(なお、サイズにはスーツケースのキャスターや取っ手部分を含まれます。) その他、既定サイズ以上の長さがあるスキー板、ゴルフバック、釣り道具、弓用品、サーフボードなどのスポーツ用品は、2.5m以内、かつ2辺の長さが50cm×60cm以下であれば預けられます。 ## 重さの制限 フジドリームエアラインズ(FDA)に預けられる手荷物の重さは、45kgまでです。荷物の合計の重さが45kgを超える場合は、手荷物を預けることができません。預けた荷物の重さが15kg以内の場合、無料で預けられます

追加料金が発生する場合もある?

15kg以上の荷物に関しては、1kgごとに既定の超過手荷物料金が加算されます。 追加の超過手荷物料金に関しては、以下の表を参照下さい。

荷物は何時までに預けられる?

フジドリームエアラインズ(FDA)の場合、手荷物を預けられるのは搭乗予定便の出発時刻15分前までです。搭乗前にあわてることのないよう、荷物はなるべく早めに預けましょう。目安として30分前までに預けておくと、余裕を持って搭乗できます。

その他、機内に預けられる荷物

フジドリームエアラインズ(FDA)では、ケースに収納された折りたたみ自転車を受託手荷物として預けられます。その他、車いす(高さ90cm×幅95cm以内のもの)やベビーカーなどを預けることができます。 一部の楽器については預けることが可能ですが、輸送中に破損、汚損した場合の補償はありません。ただ、特別旅客料金10,000円を支払えば、楽器用の座席を特別料金にて利用できます。ただし、機内持込みの既定サイズ内のものに限ります。

さいごに

フジドリームエアラインズ(FDA)に預けられる手荷物のサイズは、幅50cm×60cm×120cm以内までです。荷物は合計で3個まで預けられます。預けられる手荷物の重さは、45kgまでです。重さが15kgまでの荷物は無料で預けられ、それ以上の重さのものについては、1kgごとに既定の超過手荷物料金が必要です。荷物を預けられるのは搭乗予定便の出発時刻15分前までです。 フジドリームエアラインズ(FDA)では、スキー板やサーフボード等のスポーツ用品も預けられます。アクティビティの旅で預けられます。 事前に預ける荷物のサイズや重量を確認し、スムーズに飛行機に搭乗しましょう!

フジドリームエアラインズの航空券検索
小牧空港発着の航空券検索

富士山静岡空港-福岡空港間の航空券
富士山静岡空港発-福岡空港着 福岡空港発-富士山静岡空港着
富士山静岡空港-鹿児島空港間の航空券
富士山静岡空港発-鹿児島空港着 鹿児島空港発-富士山静岡空港着