X

出雲空港-仙台空港間の航空券の料金と時間は?

出雲空港(出雲縁結び空港)-仙台空港間には、JALとフジドリームエアラインズ(FDA)がコードシェア便を運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回の記事では、出雲空港-仙台空港間を飛行機で移動する場合の料金、時間についてご紹介します。

格安の航空券を予約する方法

出雲-仙台間では、JALとフジドリームエアラインズのコードシェア便が片道1日1本運航しています。この路線の航空券の料金は次の通りです。

※2018年9月調査時点の料金
JAL/FDA:2018年12月6日 出雲空港10:30発―仙台空港11:55着

フジドリームエアラインズはJALよりも航空券の料金がお得!

フジドリームエアラインズの料金プランをうまく利用すれば、出雲-仙台間でJALよりも料金がお得な航空券を予約できます。フジドリームエアラインズの料金とJALの料金を比較すると、早期購入割引においては1,000円程度の差ですが、普通運賃では6,000円ほどの料金差があります。
ただし、フジドリームエアラインズは航空券の料金がお得である一方、割引運賃の種別によっては予約変更が不可などの制約があります。また予測される空席数に連動して運賃額や販売座席数が変動するタイプの運賃もあるため、予約の際にはしっかりと確認することが必要です。

日程が既に決まっている場合は早期購入割引75日前/45日前を利用!

いずれの航空会社を利用するとしても、普通運賃と早期購入割引75日前/45日前の料金を比べると、早期購入割引を利用したほうが25,000円~30,000円ほどの料金がお得になります。そのため、旅行や出張などのスケジュールが確定している場合は、搭乗予定日の45日以上前に航空券を予約すると良いでしょう。

直前でもできる限り早めに航空券を予約!

45日以上前から予約するのが難しい場合も、なるべく早期購入割引を利用すると良いでしょう。普通運賃と早期購入割引3日前/1日前の料金を比較すると、15,000円~20,000円ほどの差があります。

移動時間は3時間25分程度!


松江駅-仙台空港間は移動に3時間25分程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きには約1時間かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

出雲-仙台間を飛行機で移動する場合、JALとフジドリームエアラインズのコードシェア便を利用できます。格安の航空券を予約するためには、両社の運賃をしっかり確認したうえで、できる限り早期に航空券を予約しておくと良いでしょう。
早めに航空券を予約して、出雲-仙台間で格安の航空券を手に入れましょう!

JALの航空券検索
フジドリームエアラインズの航空券予約検索

出雲空港-仙台空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
出雲空港発-仙台空港着の航空券予約はこちら
仙台空港発-出雲空港着の航空券予約はこちら