X

格安航空券で沖縄へ!エアトリでお得なツアーを探そう


せっかく沖縄旅行に行くなら、観光やグルメなどを満喫したいところです。しかし、沖縄旅行で行きたいスポット、食べたいグルメ、経験したいレジャーが多数あっても、それらすべてを実現できる人は多くないでしょう。多くの人にとって、沖縄旅行にあてられる時間と費用は有限だからです。

限られた時間と費用のなかで最大限に沖縄旅行を楽しむためには、第一に費用面での「お得」をトコトン追求する必要があります。ここでは、お得に沖縄旅行を楽しみたい人必見、格安航空券利用の沖縄ツアー情報を詳しくみていきましょう。

沖縄に行くなら格安航空券がお得

沖縄旅行をお得に楽しみたい人がまずチェックすべきは、「航空券」のお値段です。率直にいってしまえば、飛行機は沖縄への移動手段にすぎません。飛行機内のサービスなどにこだわりがあるなら別ですが、「沖縄まで安全に到着できればそれでいい」と考える人にとっては、航空券代は安ければ安いほどお得なものです。航空券代を安価に抑えることができれば、その分のお金を沖縄旅行での観光費用等に回すことができます。航空券の選びかたによっては、運賃が片道あたり1万円以上も変わってくることもめずらしくないので、慎重に比較検討しましょう。

格安航空券を求めるなら、おすすめはやはり「LCC」です。LCCとは「ローコストキャリア」の頭文字で、「低価格の航空会社」を意味します。反対に、誰もが知るような大手の航空会社は「レガシーキャリア」と呼ばれ、こちらはLCCに比べると運賃が高く設定されていることが多いです。航空券は、予約日から利用日までの日数が短いほどに価格が高くなる傾向にありますが、LCCならたとえ利用日の直前であってもレガシーキャリアよりも安く購入できます。

よりコストを抑えるならツアーがおすすめ

格安航空券という効果的な節約手段に加えて、さらにお得な低コストで沖縄旅行を楽しみたい人におすすめなのが「ツアー」の利用です。ツアーにかかる費用はその内容に依存する部分があるため一概にはいえませんが、ツアーを組まない旅行よりは費用を安くできる可能性が高くなります。

ツアーで旅行代金が安くなる理由の1つが「セット割引」です。ホテルと航空券をセットにすることで、それぞれを単体で予約した場合では受けられないお得な「セット割引」の恩恵を受けることができます。同じ航空会社を利用して同じホテルの同じ部屋に泊まるなら、できるだけ安くすむにこしたことはありません。また、見逃せないのが「セット割引」以外の「ツアー特典」です。ツアー特有のお得なサービスを上手に利用すれば、沖縄旅行の満足度を高めることができます。特典内容はツアーによって異なるので、自分たちのプランに合う特典付きのツアーを選ぶのがおすすめです。

エアトリなら沖縄ツアーも安い

お得な沖縄ツアーを探したい人に断然おすすめなのが「エアトリ」です。エアトリがおすすめな理由は書ききれないほどありますが、ここでは特に魅力的な3つのメリットにしぼって紹介します。1つ目のメリットが「プランのお得さ」です。沖縄旅行で検討すべきは、観光やグルメなどのメインとなる内容だけではありません。沖縄旅行を目いっぱい楽しむなら、スムーズな「移動手段」の確保が非常に重要です。その点エアトリなら「レンタカー」付きのプランもあるため、別にレンタカーを手配したり公共交通機関を調べたりといった手間をはぶけます。

2つ目のメリットは「行先の豊富さ」です。沖縄と一口にいっても、どの地域を滞在のメインとするかで旅行の行程は変わります。エアトリなら、那覇、本島のリゾート、離島と目的地別にツアー検索ができるため旅行の行程が決めやすいです。3つ目のメリットは、「航空会社を選べる」ことです。ツアーの検索画面で、航空会社の取捨選択が簡単にできるため、求める格安プランを効率よく探すことができます。

沖縄に行くならエアトリで

沖縄ツアーを探すなら、まずは「エアトリ」で検索しましょう。お得な格安航空券付きツアーが目白押しとなっていて、目的地や観光内容に合わせた柔軟なプラン検索が可能です。サイトも見やすく、ツアーごとの比較検討もしやすいので、少しでもお得に沖縄旅行を楽しみたいならエアトリを利用しない手はありません。