X

関空発着の便が多い!LCCのPeachとは?


Peachは、関西空港を中心に14路線を展開しているLCCです。今回は、Peachの路線、料金、機内サービスなどについてまとめました。

関空発着の便が多いPeach!

Peachは、国内線の場合、関西空港を中心に日本全国の路線を展開しているLCCです。Peachの中でもっとも便数が多い路線は、関西空港-新千歳空港間、関西空港-福岡空港間です。また、Peachは、関西空港発着の便だけでなく、成田空港や那覇空港発着の便も運航しています。

また、LCCの中でPeachのみ関西空港-石垣島間の便を運行しています。

Peachの路線については主要空港が多い!Peachの路線まとめを参考にしてください。

Peachの航空券の料金はJAL・ANAと比べてお得!

Peachを利用すれば、JAL・ANAといった一般航空会社、スカイマークなどの航空会社と比べて航空券を安く予約できます。

例えば、成田空港-那覇空港間のPeachの普通運賃、羽田空港-那覇空港のJAL・ANAの普通運賃の料金を比較した場合、Peachを利用すれば、JAL・ANAよりも航空券の料金が40,000円以上も安くなります。

また、成田空港-那覇空港間のPeachの普通運賃、航空券の料金が10,000円を切るスカイマークの早期購入割引3日前の料金と比較した場合、Peachの航空券の料金は、スカイマークの料金と比べて5,000円程度お得です。

※2016年9月調査時点の料金
Peach:2016年12月1日 成田空港14:10発-那覇空港17:25着
JAL:2016年12月1日 羽田空港07:05発-那覇空港10:00着
ANA:2016年12月1日 羽田空港07:55発-那覇空港10:45着
スカイマーク:ANA:2016年12月1日 羽田空港08:25発-那覇空港11:25着

ジェットスターやバニラエアなどのLCCと比較した場合、それほど航空券の料金は変わらない

成田空港-那覇空港間のPeachの普通運賃

6,880円

成田空港-那覇空港間のバニラエアの普通運賃

6,320円

成田空港-那覇空港間のジェットスターの普通運賃

ジェットスター:6,820円

Peachと他のLCCの航空券の料金は、それほど変わりません。例えば、成田空港-那覇空港間の航空券の料金を、Peachとジェットスターで比較した場合、料金の差は60円しかありません。

※2016年9月調査時点の料金
Peach:2016年12月1日 成田空港14:10発-那覇空港17:25着
バニラエア:2016年12月1日 成田空港09:10発-那覇空港12:35着
ジェットスター:2016年12月1日 成田空港12:30発-那覇空港16:00着

Peachの荷物の制限は一般航空会社と比べて厳しい

Peachは機内へ持込める手荷物に制限があります。JALやANAなどの一般航空会社と比べ、サイズや重量制限が異なります。

保安検査場入り口では、機内に持ち込む手荷物の重量やサイズを確認します。制限を超えた場合は、保安検査場にある廃棄箱に捨てるか。Peachのチェックインカウンターに戻り、荷物を預ける必要があります。

荷物を預ける場合、有料

Peachの場合、荷物を預ける場合、料金が発生します。

Peachの預け荷物のサイズ制限は、国内線の場合、3辺の和が「203cm以内まで」です。サイズの制限はJAL・ANAと同様です。
Peachでは、預けられる荷物の個数に制限があります。

Peachの預け荷物についてはどのくらい預けられる?Peachの受託手荷物の制限まとめを参考にしてください。

手荷物の制限はJAL・ANAと同じ!

Peachの機内持込み手荷物のサイズ制限は、高さ55cm以内×横幅が40cm以内×厚さが25cm以内です。

機内に持ち込める荷物の個数制限は、キャリーケースやボストンバックなど機内に持ち込む荷物が1個、ハンド・バック、カメラ、傘などの身の回り品が1個、合計2個の手荷物を機内に持ち込めます。機内に持込める荷物の重さは合計10kgまでです。

Peachの機内に持ち込み手荷物の制限は、JAL・ANAと同じです。

Peachの機内持ち込み手荷物についてはPeachの手荷物の制限まとめを参考にしてください。

機内で映画鑑賞!?Peachは機内サービスが充実!

Peachでは、専用のアプリをスマートフォンやタブレット端末にインストールすることで、映画やドラマなどを機内で楽しめます。

また、Peachは他のLCCに比べ、機内食のメニューが充実しています。関西の航空会社らしく、お好み焼きやたこ焼きなど関西の粉ものグルメを機内で楽しめます。

その他、機内販売では大阪駅や京都方面まで格安に移動できるフリーパスチケットを購入できます。

さいごに

Peachは関西空港発着の便が多い、航空会社です。国内線は全部で14路線を運航しています。また、PeachはLCCの中で唯一、関西空港-石垣島空港間の便を運航しています。

Peachは、他のLCCと比べて機内サービスが充実しているLCCです。路線が合う場合は、Peachを利用してみてはいかがでしょうか?

Peachの航空券検索
関西国際空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

関西空港-新千歳空港間の航空券
関西空港発-新千歳空港着 新千歳空港発-関西空港着
関西空港-福岡空港間の航空券
関西空港発-福岡空港着 福岡空港発-関西空港着