X

アイベックスエアラインズ(IBEX)の座席まとめ


アイベックスエアラインズ(IBEX)の座席は真ん中がなく、広々としています。今回はアイベックスエアラインズの座席や機内サービスについて紹介します。

アイベックスエアラインズの座席は全席革張りシート!

アイベックスエアラインズは、CRJ-200、CRJ-700の飛行機で運航しており、それぞれ座席の数が50席、70席あります。どちらの機体でも全席革張りシートとなっており、高級感のある座席です。また、座席の配置は「2列+2列」で、真ん中の座席はなく、窓側もしくは通路側のどちらかを選ぶことができます。

機体の前方にある座席、非常口付近の座席は、他の座席と比べて足元が広いです。座席間隔の広い座席を利用したい場合は、そちらの座席を指定すると良いでしょう。ただし、非常口付近の座席は利用するのに条件があります。場合によっては利用できないので注意しましょう。

非常口付近の座席については次の記事を参考にしてください
年齢制限あり?非常口座席を予約する際の注意点

アイベックスエアラインズの機内サービス

アイベックスエアラインズでは、コーヒーなどの飲み物を無料で提供しています。アイベックスエアラインズの飲み物のメニューは次の通りです。

・コーヒー
・緑茶
・アップルジュース
・コンソメスープ

その他、ANAグループの機内誌の「翼の王国」なども用意しています。また、子ども向けの絵本やおもちゃも用意しているので、家族で飛行機に搭乗した場合は利用すると良いでしょう。

おすすめの座席

前方の座席
アイベックスエアラインズで運航されている「CRJ-200」「CRJ-700」は、両機ともにエンジンが後方に装備されています。
後方の座席ほどエンジン音が気になりますので、静かな空の旅を楽しみたい方は前方の座席を選んだ方がよいでしょう。

最前列と非常口の座席
最前列と非常口の座席は、足元が広くなっています。
しかし、最前列席は目の前が壁なので、多少圧迫感を感じる方もいるかもしれません。非常口席は座席指定にあたり、年齢制限などいくつかの制限があります。また翼の真上になるので景色は楽しめませんが、足をのばせるのは楽です。

~CRJシリーズは、座席数に多少の違いがありますが、座席配置は2×2となっており、中央席はありません。窓側か通路側か、お好きな方を選択してください。~

さいごに

アイベックスエアラインズの座席は全席革張りです。また、2列で配置されているので、真ん中の座席はなく窓側もしくは通路側のどちらかを利用できます。

東京-福岡間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFの空旅.comにおまかせ!
新千歳空港発-福岡空港着の航空券予約はこちら
福岡空港発-福岡空港着の航空券予約はこちら