X

関西空港-奄美空港間の料金と時間はどれくらい?

関西空港-奄美空港間をバニラエアの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回は、関西空港-奄美空港間を飛行機で移動する場合の料金、時間について紹介します。

なお、Peach Aviation株式会社とバニラ・エア株式会社の統合に伴い、関西-奄美間のバニラエアとしての運航は2019年5月6日に終了し、その後はウィンターダイヤ期間(2019年10月27日~2020年3月28日)のみPeachとして就航する予定になっています。

格安の航空券を予約する方法

関西空港-奄美空港間では、バニラエアの便が片道1日1本運航しています。この路線のバニラエアの航空券の料金は次の通りです。

※2019年1月調査時点の料金
バニラエア:2019年3月13日 関西空港9:40発-奄美空港11:30着

航空券の料金は6,000円程度!

LCC(格安航空会社)であるバニラエアを利用すれば、6,000円程度の航空券を予約できます。航空券の料金が格安な分、荷物を預けるのが有料、座席間隔が狭いなどのデメリットもあります。また、手荷物の重量の制限が7kgまでとそれほど重い荷物を持ち込めないのもデメリットの1つです。バニラエアを利用するときは、デメリットも考慮したうえで利用すると良いでしょう。都心からのアクセスや機内サービスを重視する方は、一般航空会社の伊丹便なども選択肢に入れましょう。

また、バニラエアはセールを行う場合があり、さらにお得な航空券を予約できることがあります。

移動時間は4時間10分程度!

梅田駅-奄美空港間は移動に4時間10分程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きは約1時間かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

関西空港-奄美空港間を飛行機で移動する場合、バニラエアの便を利用できます。格安の航空券を予約できますが、デメリットもあるので、それを考慮した上で利用すると良いでしょう。

条件の合う場合は、ぜひバニラエアの航空券を予約して、関西空港-奄美空港間で格安の航空券を手に入れましょう!

バニラエアの航空券検索

関西空港-奄美空港空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
関西空港発-奄美空港着の航空券予約はこちら
奄美空港発-関西空港着の航空券予約はこちら