X

JALやANAと比べてお得!ジェットスターの成田空港-高松空港間の料金はどれくらい?


ジェットスターは成田空港、関西空港などを拠点に運行しているLCCです。ジェットスターは路線数が多く高松までの路線も運行しています。今回はジェットスターの成田-高松間の料金をJAL・ANAと比較しました。

高松まで就航しているLCCはジェットスターのみ!

ジェットスターは成田空港、関西空港、中部国際空港を拠点に北は札幌、南は那覇までの路線があるLCCです。香川県の高松まで運行しているLCCはジェットスターのみです。運行路線は成田空港-高松空港です。以前は春秋航空(スプリングジャパン)も成田空港-高松空港まで運行していましたが、2015年に運休となりました。

成田空港に近い羽田空港では、JAL・ANAが羽田空港-高松空港間の路線があります。

当日の場合、JAL・ANAと比べて2万円以上もお得!

ジェットスターの普通運賃

9,860円

JAL・ANAの普通運賃

33,390円

ジェットスターの成田空港-高松空港間の普通運賃の料金、JAL・ANAの羽田空港-高松空港間の普通運賃の料金を比較した場合、ジェットスターはJAL・ANAと比べて24,000円程度安いです。当日に予約する場合、ジェットスターを利用することで、浮いたお金をホテルのランクを上げる、豪華な食事を楽しむなど、旅行をより楽しむことができます。

※2016年7月調査時点の料金
ジェットスター:9月1日 成田空港16:15発-高松空港17:45着
JAL:9月1日 羽田空港17:30発-高松空港18:45着
ANA:9月1日 羽田空港18:10発-高松空港19:25着

JAL・ANAの早割と比較した場合でもお得!

ジェットスターの成田空港-高松空港間の普通運賃の料金、JAL・ANAの羽田空港-高松空港間の早期購入割引の料金を比べた場合、ジェットスターがJAL・ANAの全ての早期購入割引の種類と比べてお得です。

ジェットスターの普通運賃、ANAの早期購入割引1日前の料金を比較した場合、ジェットスターはANAと比べ15,000円程度お得です。2万円を切るANAの早期購入割引21日前の料金とジェットスターの航空券の料金を比較した場合、ANAと比べてジェットスターは5,000円以上安く航空券を予約できます。早期行為入割引でもっとも割引率が高い75日前と比較した場合でも、2,500円程度ジェットスターが安いです。

※2016年7月調査時点の料金
ジェットスター:10月6日 成田空港16:15発-高松空港17:45着
JAL:10月6日 羽田空港17:30発-高松空港18:45着
ANA:10月6日 羽田空港18:10発-高松空港19:25着

運行本数は?

ジェットスターの成田空港-高松空港間は1日1本運行しています。成田空港の出発時間と高松空港の到着時間は次の通りです。

・成田空港16:15発-高松空港17:45着

比較的搭乗しやすい夕方から出発しています。金曜日など旅行に出かけやすい日は有給申請をするなどして都合をつけておくと良いでしょう。

さいごに

ジェットスターの高松空港までの路線は「成田空港-高松空港」です。運行本数は1日1本です。成田空港から近い羽田空港からはJALとANAが羽田空港-高松空港まで運行しています。

高松空港のジェットスターの国内線のチェックインカウンターは、空港1階のATMの目の前にあります。出発ロビーは空港2階にあります。到着ロビーはターミナルの1階です。

東京から高松まではジェットスターを利用することで、1万円以下で向かうことができます。JAL・ANAの普通運賃と比較した場合、半額以下で航空券を予約できます。JAL・ANAの早期購入割引75日前と比較しても安いです。

ジェットスターの航空券の料金は座席数によって変動するため、予約するときは出来る限り早めに予約すると良いでしょう。

東京から高松まではジェットスターを利用することで、安く航空券を予約できます。高松まで向かう用事がある場合、ジェットスターを利用してみてはいかがでしょうか?

ジェットスターの航空券検索
JALの航空券検索
ANAの航空券検索

成田空港-高松空港間の航空券
成田空港発-高松空港着 高松空港発-成田空港着