X

SPRING JAPANの荷物の制限まとめ

SPRING JAPANは成田から佐賀空港、広島空港、関西空港、新千歳空港の路線がある航空会社です。SPRING JAPANを利用する人の中で、荷物の制限について気になる人もいるのではないでしょうか。今回は、SPRING JAPANの国内線の荷物の制限をまとめました。
※最新の情報については、公共交通機関(各航空会社やJR)のWEBページ等でご確認くださいませ。

SPRING JAPANの預け手荷物の重量制限は?

SPRING JAPANの国内線の場合、手荷物は券種により無料で預けることができますが、重量も券種により異なります。
詳細はSPRING JAPAN公式HPにてご確認ください。
https://jp.ch.com/rules-refund

手荷物は、搭乗する飛行機の出発時刻30分前までにSPRING JAPAN搭乗手続きカウンターで預ける必要があります。

サイズの制限は?

SPRING JAPANの預け手荷物のサイズ制限は、3辺の和が「203cm」までです。203cmを超える場合、大型手荷物料金をSPRING JAPANチェックインカウンターにて支払う必要があります。

大型手荷物は最長の辺が「277cm」まで、かつ3辺の和の目安が「302cm」までの手荷物を預けることができます。

スポーツ用品もサイズによっては預けることが可能

SPRING JAPANでは、スポーツ用品の最長の辺が「277cm」まで、かつ3辺の和の目安が「302cm」までのものであれば預けることができます。スポーツ用品を預ける場合、スポーツ料金が設定されています。SPRING JAPANで定めるスポーツ用品は次の5種類です。

ゴルフ用品(1セット)

ドライバーなどのゴルフクラブやゴルフボールなどのゴルフ用品は、ゴルフバッグに収納、ゴルフバッグがない場合、衝撃に耐えられるよう適切に梱包する必要があります。

サーフボード類(1枚)

サーフボード類は、カイトボード、ボディーボードも含みます。

スキー用品(1組)、スノーボード(1枚)

ショートスキー板、子供用プラスチックスキー板、水上スキーも含みます。

自転車(1台)

自転車を預ける場合、タイヤの空気をあらかじめ抜き、ペダルを外した状態かつ、自転車のハンドルがフレームに平行して固定されている状態で預ける必要があります。また、衝撃に耐えられるよう、専用のケースやダンボールなどで梱包しておきましょう。

SPRING JAPANの機内持込手荷物の重量制限は?

SPRING JAPANの機内手荷物の重量制限は「7kg」までです。機内に持ち込める手荷物の個数は、ハンドバッグ、ノートパソコン、カメラ、傘などの身の回り品を1個、機内にある収納棚、または座席の舌に収納できる手荷物を1個、計2個までです。機内手荷物の重量制限は身の回り品を含む総計です。

サイズの制限は?

SPRING JAPANの機内持ち込み手荷物のサイズ制限は幅が56cm以内、高さが36cm以内、奥行きが23cm以内の3辺の和が115cm以内までです。機内持ち込みが可能なサイズを超える手荷物は、手荷物検査を受ける前に、チェックインカウンターで預けましょう。

市販されている機内に持ち込めることをうたったスーツケースであっても、場合によっては機内に持ち込めない場合があるため、注意する必要があります。

楽器もサイズによっては持込可能!

楽器も機内持込サイズ、重量が7kg以内であれば、持ち込むことができます。機内持ち込みが可能なサイズ、重量を超える場合、預けるか、座席を1つ購入する必要があります。

楽器を預ける場合、保険に加入すると良いでしょう。万が一破損した場合でも補償してくれます。

楽器を預けるときの注意点については飛行機で楽器は不安・・・飛行機での楽器の対応まとめを参考にしてください。

さいごに

SPRING JAPANの預け手荷物のサイズは3辺の和が203cmまでで一定ですが、重量は券種により異なります。
機内持ち込み手荷物の重量は7kgまで、サイズは3辺の和が115cm以内までです。

荷物の重量やサイズを旅行や出張の準備の時点であらかじめ測っておき、スムーズに手続きを終えましょう!

SPRING JAPANの航空券検索
成田空港発着の航空券検索

成田空港-佐賀空港間の航空券
成田空港発-佐賀空港着 佐賀空港発-成田空港着
成田空港-広島空港間の航空券
成田空港発-広島空港着 広島空港発-成田空港着
成田空港-新千歳空港間の航空券
成田空港発-佐賀空港着 新千歳空港発-成田空港着
成田空港-関西空港間の航空券
成田空港発-関西空港着 関西空港発-成田空港着