X

宮崎-沖縄間の飛行機の料金、時間はどれくらい?


宮崎-沖縄間では以前はフェリーも移動手段として利用できましたが、2016年にフェリーの運航が終了したため、現在の移動手段は飛行機のみです。同区間の移動で利用できる航空会社は、ANA、ソラシドエアです。両社の航空券は予約するタイミングによっては、格安の航空券を購入できることもあります。今回は、宮崎-沖縄間の飛行機の料金、時間についてまとめました。

宮崎-沖縄間では、ANAとソラシドエアのコードシェア便が運航!

宮崎-沖縄間では、ANAとソラシドエアのコードシェア便が利用できます。コードシェア便とは、1つの機材を2つの航空会社で運航する便のことです。同路線の便の場合、飲み物のサービスや機材はソラシドエアのものに準拠し、マイレージはANA便名で予約した場合のみ精算できます。航空券の料金は、直前の予約であればANA、ある程度予定がはっきりしている場合はソラシドエアで予約した方がお得です。

宮崎-沖縄間の料金は早期購入割引を利用すれば1万円台!

宮崎空港-那覇空港間では、ANAとソラシドエアのコードシェア便が片道1日1本運航しています。両社の航空券の料金は次の通りです。

宮崎-沖縄間の格安の飛行機を予約するには、ANAではなく、ソラシドエアを利用しましょう。宮崎-沖縄間の移動で利用できるコードシェア便は、ANAで予約した場合とソラシドエアで予約した場合で航空券の料金が異なります。普通運賃は、ANAが31,700円、ソラシドエアが26,000円とソラシドエアのほうがお得です。

ANAの場合は21日前まで、ソラシドエアの場合は前日までに予約をすれば1万円台の航空券を予約できます。さらに安い航空券を予約するには、28日前までに航空券を予約しましょう。ソラシドエアとANAの早期購入割引28日前の料金を比較した場合、2,000円程度の料金差があるので、この期間はソラシドエアで予約するとお得です。28日前までに航空券を予約できない場合は、ANAの早期購入割引3日前とソラシドエアの早期購入割引7日前とでは7,500円も料金に差があるので、ソラシドエアを利用し7日前までに予約できると良いでしょう。

※2016年12月調査時点の料金
ANA:2017年1月10日 宮崎空港18:25発-那覇空港19:25着
ソラシドエア:2017年1月10日 那覇空港10:35発-宮崎空港11:25着

宮崎-沖縄間の飛行機の出発時刻・到着時刻は?

宮崎空港-那覇空港間のコードシェア便は1日1便の運航です。利用の際は運航時間に特に気をつけましょう。飛行機は天候不順などの理由で出発が遅れてしまうこともありますが、利用の際は、早めに空港に到着するよう心掛けましょう。

宮崎発-沖縄着の出発時刻・到着時刻

宮崎空港発-那覇空港着のコードシェア便の出発時刻は9時15分、到着時刻は10時55分です。宮崎駅から宮崎空港までは、空港の最寄り駅である宮崎空港駅改札からチェックインカウンターまでの距離が短いため、片道350円で利用できるJRでの移動がおすすめです。その他に、宮崎駅から空港までは連絡バスも運行しており、バスは片道440円で利用できます。

沖縄発-宮崎着の出発時刻・到着時刻

那覇空港発-宮崎空港着のコードシェア便の出発時刻は14時30分、到着時刻は17時50分です。沖縄県庁前から那覇空港までは、那覇空港行きのモノレール「ゆいレール」を利用すれば、20分で移動できます。運賃は片道260円です。

さいごに

宮崎-沖縄間では、ANAとソラシドエアのコードシェア便が運航しています。同便の場合、飲み物のサービスや機材はソラシドエア、マイレージサービス等はANA準拠となります。また、同便はANAとソラシドエアのどちらで予約するかによって、航空券の料金が異なるものの、早めの予約を心がけることでお得に航空券を予約できます。

宮崎空港-那覇空港間のコードシェア便は1日1便です。利用の際は、天候不順などを想定し、空港までの移動は早めの到着を心がけまししょう。

宮崎-沖縄間では、ANAよりもソラシドエアのほうが航空券の料金がお得です。予約のタイミングを工夫し、格安の航空券を予約しましょう!

宮崎発着の航空券検索
沖縄発着の航空券検索
ANAの航空券検索
ソラシドエアの航空券検索

宮崎空港-那覇空港間の航空券
宮崎空港発-那覇空港着 那覇空港発-宮崎空港着