X

羽田-関空間の航空券の料金はどれくらい?


羽田-関空(関西空港)間では、JAL・ANA、スターフライヤーの便が運航しています。利用する空港や航空会社、予約のタイミングによって格安の航空券を予約できます。今回は、羽田-関空の航空券の料金について紹介します。

羽田-関空間の飛行機で格安の航空券を予約する方法

羽田空港-関空間では、JALの便が片道1日3本、ANAの便が片道1日5本、ANAとスターフライヤーのコードシェア便が片道1日5本運航しています。3社の航空券の料金は次の通りで、料金表をもとに格安の航空券の料金について紹介します。

※2017年1月調査時点の公式の料金
JAL:2017年4月1日 羽田空港13:00発-関西空港14:20着
ANA:2017年4月1日 羽田空港12:05発-関西空港13:30着
スターフライヤー:2017年4月1日 羽田空港12:05発-関西空港13:30着

羽田-関空間ではスターフライヤーがJAL・ANAよりも少しだけ安い

羽田-関空間では21日以上前から当日まですべての期間で、スターフライヤーのほうがJAL・ANAよりも航空券の料金が少しだけお得です。早期購入割引1日前の料金をANA、スターフライヤーで比較した場合、300円ほどお得です。しかし、スターフライヤーでは、JAL・ANAにはない早期購入割引3日前や7日前を利用できます。そのため、スターフライヤーを利用する場合は7日前までには航空券を予約すると良いでしょう。

スターフライヤーは機内環境が充実!

スターフライヤーの普通席はJAL・ANAの普通席と比べて座席間隔が広いです。また座席にモニターが付いており、機内環境が充実しているのがメリットです。スターフライヤーの座席についてはどこがおすすめ?スターフライヤーの座席まとめを参考にしてください。

JAL・ANAを利用する場合は前日までに航空券を予約!

出張や帰省のスケジュールの都合上、JAL・ANAを利用する場合で、格安の航空券を予約したいときは早期購入割引の利用が必須です。JAL・ANAを利用する場合は、普通運賃と早期購入割引1日前の料金の差は10,000円以上あります。そのためできる限り前日までに航空券を予約しましょう。

また、より安い航空券を予約したい場合は早期購入割引1日前と28日前では2,000円程度差があるので、28日前までに航空券を予約すると良いでしょう。

さいごに

羽田-関空(関西空港)間では、JAL・ANA、スターフライヤーの便が運航しています。3社のなかでは、スターフライヤーのほうがJAL・ANAよりも航空券の料金がお得です。また、スターフライヤーはJAL・ANAと比べて機内環境が充実しています。出張や帰省のスケジュールの関係上、JAL・ANAを利用するときは、前日までに航空券を予約すると良いでしょう。

できる限り早めに航空券を予約して、羽田-関空間の飛行機で格安の航空券を予約しましょう!

ANAの航空券検索
JALの航空券検索
スターフライヤーの航空券検索

羽田空港-関西空港間の航空券
羽田空港発-関西空港着 関西空港発-羽田空港着
国内航空券関西特集
羽田空港発着の航空券検索
関西空港発着の航空券検索