X

自然やグルメを満喫!葛西臨海公園の見どころをご紹介


葛西臨海公園は、東京湾に近い江戸川区にある公園で、都心でも自然を感じられるスポットです。今回は、葛西臨海公園の楽しみ方などをご紹介します。

葛西臨海公園ってどんなところ?

葛西臨海公園は、東京湾の近くにある公園です。8,000万㎡もある広大な敷地内には、東京湾を一望できる展望レストハウスや、都心部を見渡せる観覧車などがあります。公園内は、葛西臨海水族園(水族館)のある「水族園ゾーン」、子どもたち向けの遊具が充実した「わくわく広場」など7つのゾーンに分かれており、さまざまな楽しみ方があります。葛西臨海公園の入園料は無料です。

葛西臨海公園へのアクセス

JR京葉線「葛西臨海公園駅」⇒ 徒歩約1分
東京メトロ東西線「西葛西駅」または「葛西駅」⇒ 都バス「葛西臨海公園行き」約20分
お台場海浜公園 ⇒ 「東京水辺ライン」約50分

葛西臨海公園の楽しみ方・見どころ

葛西臨海公園では自然を満喫できるのはもちろん、バーベキューも楽しめます。

自然を満喫

葛西臨海公園では四季によって趣の異なる景色を楽しめます。春先には桜、5月にはライラックと色鮮やかな花が公園内を彩ります。また、4月にはこいのぼり、5月にはポピーの花摘みなどのイベントも開催されます。夏にはアジサイ、サルスベリなどが咲き誇ります。7月には七夕祭り、8月にはサマーナイトフェスティバルやナイトウォッチングなど夏ならではのイベントも開催。秋にはコスモス、キンモクセイ、冬は梅やサザンカなども楽しめ、2月には水仙まつりも開催されます。

さまざまな季節ごとの花々を楽しめるのはもちろん、湾に隣接する公園ならではの自然も楽しめます。公園内にある展望「展望レストハウス」からは東京湾を望めます。

バーベキューでグルメを満喫

葛西臨海公園では、バーベキューも楽しめます。バーベキューは準備や片付けをする必要のないサービスを提供しており、手ぶらでも楽しむことができます。もちろん、機材のレンタルのみもできるので、自分たちで食材を持ち込んでバーベキューを楽しむこともできます。

海の生物と触れ合う

葛西臨海公園内には、さまざまな海の生き物を展示している「葛西臨海水族園」があります。葛西臨海水族園にはイルカやアシカは飼育されていませんが、愛くるしい姿のフンボルトペンギンが飼育されています。また、解説スタッフといっしょに巡るガイドツアーなど楽しみ方も色々。そのほか、海ほたるの発光実験やサメやエイとのふれあいなどさまざまなイベントも開催されています。

さいごに

葛西臨海公園では、四季折々の自然を満喫できるのはもちろん、バーベキューを楽しめます。また、水族園も併設されています。東京に旅行へ出かけるときは葛西臨海公園に訪れてみてはいかがでしょうか。

羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索