X

のんびりとした時間が流れる石垣島で女性に人気のカフェ4選

石垣島の野菜をたっぷりと堪能できるカフェ「島野菜カフェリハロウビーチ」

“空港から車で約20分、石垣市真栄里の真栄里バイパス沿いにある「島野菜カフェリハロウビーチ」は、多彩なメニューで石垣島の野菜を思う存分楽しめる女性に人気のカフェです。店内は非日常的なインテリアでありながら、リラックスできる空間が広がっています。お店の目の前には石垣島の澄んだ青い海が見え、景色と料理両方を堪能できます。また、スタッフが独特のファッションで出迎えてくれるのもこのカフェの魅力です。
カフェのメニューは島野菜を使った冷製バーニャカウダや島豆腐のポキどんぶりなど、ここでしか味わえない料理が豊富です。ランチタイムにはスープや白ワインも飲み放題のドリンクバーで、ゆっくりと食事ができます。またスイーツメニューでは、たっぷりとフルーツが乗ったワッフルケーキが人気です。島豆腐を固める前の柔らかい状態の豆腐、ゆし豆腐を使っているため、ふわふわとした食感が楽しめます。

広い庭に蝶や野鳥が飛び交う自然豊かな「Uli Uli Café」

“空港から玉取崎展望台方面へ車で約20分、石垣市伊原間の国道390号線沿いにある「Uli Uli Café」は、お店の前に蝶や野鳥も飛び交うほど広い庭があるカフェです。石垣島の青い海と空をイメージして、ハワイ語で「青」を意味する「Uli」が名前の由来となっています。おいしい食事を楽しみながら、ゆっくりと自然を眺められるのがこのカフェの特徴です。石垣島の素材を使った料理が味わえます。
カフェで1番人気のメニューは石垣牛を100%使用したウリウリハンバーガーです。自家製のバンズとボリュームのあるお肉でかなり食べごたえあります。ランチタイムはフリードリング付きなのもうれしいサービスです。また女性に人気のスイーツは島のお菓子を今風にアレンジしたものや、イギリスのお菓子に島素材を使った紫芋のクランブルが人気です。

雑貨店に併設されたふわふわのパンケーキが食べられる「café Avance」

“石垣市大川のゆいロード沿いにある「café Avance」は、石垣島で作られた石鹸やお茶などを販売する雑貨店です。自然素材にこだわったヘルシーな雑貨が人気で、併設するカフェではお店でも売られているお茶を味わうことができます。美容や健康に良いとされる「つぼくさ茶」はデトックス効果が期待できる健康茶です。他にも、各種ハーブティを楽しめます。人気のカフェメニューは、ふわふわ感のあるパンケーキです。石垣島周辺で収穫されたフルーツやスパム、サラダなどと一緒に味わえます。また料理の素材だけでなく、コーヒーも石垣産です。南国風の雰囲気が漂う店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。石垣産の素材はここでしか味わえないものなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

石垣島のトロピカルフルーツが味わえるカフェ「光楽園」

“空港から車で15分、石垣市平得のJAおきなわライスセンター向かいにある「光楽園」は、自家製農園で収穫されたグァバやパインなどの新鮮なトロピカルフルーツが味わえるカフェです。獲れたてのフルーツをマフィンやフレッシュジュース、スムージーなどのスイーツに使用しています。南国でしか味わえない新鮮なトロピカルフルーツは、女性に大人気です。
ランチメニューのおすすめは、野菜やフルーツをたっぷりと挟み込んだオリジナルバケットサンド。アボカドやグァバ、バナナなど南国らしい素材が使われているのが特徴です。またセットメニューも用意され、オリジナルバケットサンドにグリルポテト、島野菜のピクルスが付いています。
お店の前には緑豊かで広々とした庭が広がり、石垣島らしい景色を眺めながら食事を楽しむことができます。

石垣島のカフェでゆったりとした時間を楽しもう!

石垣島の魅力は、何と言っても日常を忘れるほどゆったりと流れる時間です。今回ご紹介したカフェでは、女性が好むインテリアとメニューが用意され、リラックスして過ごすことができます。島の美しい景色を眺めながら、ゆっくりとトロピカルフルーツや島野菜を楽しむのがおすすめです。

羽田空港発石垣行きの航空券検索

中部国際空港石垣行きの航空券検索

関西空港発石垣行きの航空券検索

福岡空港発石垣行きの航空券検索

那覇空港発石垣行きの航空券検索

石垣空港発着の格安航空券検索

ANAの航空券検索

JALの航空券検索

スカイマークの航空券検索

ピーチの航空券検索