X

電車?バス?タクシー?渋谷駅-成田空港間のアクセス徹底比較!


旅行や出張で、渋谷から成田空港へ移動をする場合、移動手段は電車やバス、タクシーがあるでしょう。また、LCCの便も運行しています。今回は、渋谷駅-成田空港間のアクセスについて紹介します。

渋谷から成田までの移動、それぞれの利点とは!?

空港へ向かう場合、移動手段が複数あるので、それぞれのメリットを紹介します。

電車の場合

渋谷から羽田空港へ、電車の乗り継ぎをせず行く方法として「成田エクスプレス」があります。所要時間は1時間16分程、料金が2,990円です。料金もお得で、ほぼ時刻通りに空港へ到着できるのがメリットです。一方で、電車の場合、ジェットスター、春秋航空日本、バニラエアのチェックインカウンターのある第3ターミナルへ移動するのに時間がかかるのがデメリットです。

バスの場合

渋谷駅から成田空港行きのバスは、「渋谷エクセルホテル東急」「セルリアンタワー東急ホテル」から乗ることができます。所要時間は1時間40分程ですが、交通状況で変わるので注意しましょう。料金は3,100円です。
バスの場合、荷物を預けて座れるのがメリットです。一方で、交通状況によっては時刻通りに到着できないのがデメリットです。お盆や年末年始などは時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

タクシーの場合

タクシーのメリットは、指定をした場所まで迎えにきてくれる点です。また、旅行や出張などの荷物が多いとき、子どもや高齢者がいるときも周りを気にせず利用できるのもメリットの1つです。一方で、電車やバスと比べて料金が高いのがデメリットです。利用各社で「定額プラン」があり、渋谷区内から成田空港までの料金は、22,000円程です。所要時間は2時間20分程度です。

LCC航空の時間にあわせての移動を考慮

LCC航空を利用する場合、早朝や深夜発が多くあります。電車の始発で渋谷駅から成田空港へ向かう場合、06:14に成田空港に到着します。公共交通機関で間に合わないときは、タクシーやバスを利用しましょう。

さいごに

渋谷から成田空港までの移動について、電車やバス、タクシーの紹介をしました。それぞれのメリットを考慮し、自分にあった移動手段を利用しましょう!

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索

バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関西空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索