X

食事や音楽も楽しめる!エアドゥの機内サービスまとめ

皆さんはエアドゥの機内サービスを利用したことはありますか?エアドゥの機内ではどんな機内サービスを受けられるのか?今回はエアドゥの機内サービスに関する情報をまとめました。

エアドゥの機内サービスとは?

エアドゥでは有料と無料の2種類のサービスを利用することができます。有料サービスは軽食やアルコール類を機内で楽しみたい方におすすめのサービスです。一方、アルコール以外の飲み物や機内の空き時間を使って楽しめるアミューズメントは無料で利用できます。

エアドゥの機内有料サービスとは?

エアドゥの機内ではパスタ入り北海道産とうきびチャウダーを1つ500円、札幌と東京限定で販売しているクラシックビールを1本200円、はこだてワイン(赤)を1本600円で購入できます。

無料のドリンクサービス

エアドゥではミネラルウォーター、アップルドリンク、緑茶、リボンナポリン(北海道限定飲料)、オリジナルブレンドコーヒー、じゃがバタースープの全部で6種類の飲み物を無料で飲むことができます。

北海道気分が味わえるエアドゥ

エアドゥの機内にある化粧室には上富良野町かんのファームで採れたラベンダーのポプリの香りを楽しめます。また、機内に流れるBGMには釧路出身の木原健太郎氏が奏でるビアノ曲を採用しており、北海道らしさが感じられる木原氏の演奏を機内で楽しめます。その他、AIRDO社員手作りのゲームシートを借りることもでき、大人も子供も楽しめるサービスが利用できます。

魅力あふれる機内オーディオ

エアドゥでは機内でオリジナルの機内オーディオを聞くことができます。音楽チャンネルは全部で4種類あり、北海道で開催されるミュージックライブの出演アーティスト特集や北海道出身のアーティスト作曲による楽曲特集、など毎回異なるテーマで構成された魅力的な音楽プログラムを機内で楽しむことができます。

さいごに

エアドゥでは有料と無料の2種類のサービスを利用することができます。有料サービスは軽食やアルコール類を機内で楽しみたい方におすすめのサービスです。無料サービスはアルコール以外の飲み物やアミューズメントが中心のサービスで、北海道ならではの演出や機内オーディオ、手作りゲームのレンタルサービスなどが用意されています。旅行やビジネスでエアドゥを利用する際は是非、一度、利用してみてはいかでしょうか。

※2016年5月調査時点での機内サービスのメニューの内容を元に作成

エアドゥの航空券検索
釧路空港発着の航空券検索
北海道発着の航空券検索

羽田空港-旭川空港間の航空券
羽田空港発-旭川空港着 旭川空港発-羽田空港着