X

大阪-宮崎間を飛行機で!航空券の料金と時間はどれくらい?

大阪-宮崎間では、伊丹空港-宮崎空港間をJAL・ANAの便が、関西空港-宮崎空港間をピーチ・アビエーションの便が運航しています。予約のタイミングや利用する航空会社によって格安の航空券を予約できます。今回は、大阪-宮崎間で格安の航空券を予約する方法や移動時間について紹介します。

格安の航空券を予約する方法は2つ!

大阪-宮崎間では、伊丹空港発着便の場合、JALの便が片道1日5本、ANAの便が片道1日6本運航しています。関西空港発着便では、ピーチ・アビエーションの便が片道1日1本運航しています。3社の航空券の料金は次の通りで、料金表をもとに大阪-宮崎間の飛行機で格安の航空券を予約する方法について紹介します。

※2017年2月調査時点の公式の料金
JAL:2017年5月25日 関西空港15:35発-宮崎空港16:50着
ANA:2017年5月25日 関西空港14:20発-宮崎空港11:20着
ピーチ・アビエーション:2017年5月25日 関西空港15:50発-宮崎空港16:55着

1.ピーチ・アビエーションを利用!

関西空港発着便のピーチ・アビエーションを利用すれば、どの時期に航空券を予約しても、伊丹空港発着便のJAL・ANAよりも航空券の料金がお得です。ピーチ・アビエーションのハッピーピーチとJAL・ANAの普通運賃の料金を比較すると、22,000円以上もピーチ・アビエーションのほうが料金はお得です。また、JAL・ANAでもっともお得な早期購入割引75日前と比べた場合でも、ピーチ・アビエーションのほうが3,000円以上、航空券の料金が安いです。そのため、大阪-宮崎間の飛行機で格安の航空券を予約したい場合は、ピーチ・アビエーションを利用すると良いでしょう。

ただし、ピーチ・アビエーションはJAL・ANAよりも航空券の料金がお得な一方で、荷物を預ける場合に有料なほか、座席間隔がJAL・ANAよりも狭いなどのデメリットがあります。また、関西空港は伊丹空港よりも大阪市内へのアクセスが良くありません。大阪-宮崎間をピーチ・アビエーションの便で移動する場合は、デメリットを考慮して利用すると良いでしょう。

2. JAL・ANAを利用する場合は55日以上前から航空券を予約!

伊丹空港は関西空港よりも大阪市内へのアクセスが良いです。また、JAL・ANAは荷物を20kgまで無料で預けられ、座席間隔も広いなど、ピーチ・アビエーションと比べてサービスが充実しています。さらに、JAL・ANAではマイルを貯められます。大阪市内へのアクセスを重視する方や、サービスを重視する方、マイルを貯めたい方はJAL・ANAを利用しましょう。

JAL・ANAで格安の航空券を予約するには、早期購入割引の利用が必須です。早期購入割引55日前と普通運賃の料金を比較すると、16,000円以上も早期購入割引のほうがお得です。そのため、JAL・ANAを利用する場合で、格安の航空券を予約したいときは、搭乗予定日の55日前までに予約するとお得です。

55日前までに航空券を予約するのが難しい場合、JAL・ANAの普通運賃と早期購入割引3日前では、6,000円以上も料金に差があります。そのため、JAL・ANAを利用するときは、できる限り3日前までに航空券を予約すると良いでしょう。

大阪-宮崎間の移動時間は3~4時間程度!

大阪-宮崎間を飛行機で移動する場合、3時間~4時間程度かかります。次の表は梅田駅-宮崎空港間の移動時間をまとめたものです。

大阪-宮崎間では、関西空港発着便の場合4時間程度、伊丹空港発着便の場合3時間程度かかり、伊丹空港発着便のほうが関西空港よりも短時間で移動できます。また、ピーチ・アビエーションの関西空港のチェックインカウンターは、関空の最寄り駅から遠い第2ターミナルにあります。空港では、搭乗手続きを行うので、できる限り1時間前までには空港に到着しておくと良いでしょう。

※2017年2月調査時点の時間

さいごに

大阪-宮崎間では、伊丹空港発着便、関西空港発着便を利用できます。大阪-宮崎間で格安の航空券を予約したい場合は、ピーチ・アビエーションを利用すると良いでしょう。大阪市内へのアクセスやサービスを重視する方は、JAL・ANAを利用することをおすすめします。

ピーチ・アビエーションを利用したり、できる限り早めに航空券を予約して、大阪-宮崎間の飛行機で格安の航空券を予約しましょう!

ピーチの航空券検索
JALの航空券検索
ANAの航空券検索

関西国際空港-宮崎空港間の航空券
関西国際空港発-宮崎空港着 宮崎空港発-関西国際空港着
伊丹空港-宮崎空港間の航空券
伊丹空港発-宮崎空港着 宮崎空港発-伊丹空港着

関西国際空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
宮崎空港発着の航空券検索