X

羽田-北九州間の航空券の料金と時間はどれくらい?


羽田-北九州間では、JAL・ANA、スターフライヤーの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば格安の航空券を予約できます。今回は、羽田-北九州間で格安の航空券を予約する方法や移動時間について紹介します。

格安の航空券を予約する方法

羽田-北九州間では、JALの便が片道1日5本、ANAとスターフライヤーのコードシェア便が片道1日10本、スターフライヤー単体の便が片道1日1本運航しています。3社の航空券の料金は次の通りです。

※2017年3月調査時点の公式の料金
JAL:2017年6月28日 羽田空港6:25発-北九州空港8:00着
ANA:2017年6月28日 羽田空港7:40発-北九州空港9:20着
スターフライヤー:2017年6月28日 羽田空港7:40発-北九州空港9:20着

羽田-北九州間では、スターフライヤーの航空券を21日前までに予約すれば少しだけお得!

搭乗予定日の21日前までに航空券を予約出来る場合、スターフライヤーの利用がおすすめです。特に料金の差が大きいのは普通運賃で、普通運賃の料金をスターフライヤーとJAL・ANAで比べると4,500円程度の差があります。そのため、出張や帰省のスケジュールがある程度分かっている場合はスターフライヤーの航空券を予約すると良いでしょう。

スターフライヤーは、料金は安いもののLCCではないので、JAL・ANAと同様に20kgまで荷物を預けられます。また、JAL・ANAの普通席と比べて座席間隔が広いなど、機内設備も充実しています。

スターフライヤーの座席や機内サービスについては次の記事を参考にしてください。
座席が豪華!スターフライヤーとは?

スターフライヤーを利用するときは7日前までに航空券を予約!

スターフライヤーを利用するときは、早期購入割引1日前と7日前では、5,000円も料金に差があります。そのため、できる限り搭乗予定日の7日前までには航空券を予約すると良いでしょう。

出張や帰省の予定が分かっている場合はJALを利用!

出張や帰省などのスケジュールが分かっている場合はJALがおすすめです。早期購入割引55日前の料金をJAL・ANAと比べた場合、1,500円程度料金に差があります。

JALを利用するときは28日前までに航空券を予約!

JALの早期購入割引28日前と21日前の料金を比べると、たった7日間の差にもかかわらず5,000円程度も料金に差があります。そのため、できる限り28日前までには航空券を予約するとお得です。

移動時間は3時間50分程度!

東京-北九州間の移動時間は次の表の通りです。


東京駅-北九州空港間は移動に3時間50分程度かかります。飛行機での移動時間は1時間40分ですが、空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。とくに搭乗手続きは混雑する場合があるので、できれば飛行機の出発時刻の1時間前までに空港に到着しておくと良いでしょう。

さいごに

羽田空港-北九州空港間では、JAL・ANA、スターフライヤーの3社の便が運航しています。3社のなかではスターフライヤーの航空券の料金が少しだけお得です。また、スターフライヤーの座席は、JAL・ANAの普通席と比べて設備が充実しています。

利用する航空会社を工夫し、できる限り早く航空券を予約して、羽田-北九州間で格安の航空券を予約しましょう!

スターフライヤーの航空券検索
JALの航空券検索
ANAの航空券検索

羽田空港-北九州空港間の航空券
羽田空港発-北九州空港着 北九州空港発-羽田空港着