X

東京23区のど真ん中!番町・麹町エリアの人気男飯

たっぷりボリュームが人気の「ペザント四番町 番町食堂」

四番町にあるビルの地下一階に、「ペザント四番町 番町食堂」はあります。こちらのお店の定食はボリューム感たっぷりで食べごたえがあると、男性客に人気です。たとえば、ロースかつ定食のお皿には、どん!と肉厚のロースカツとたっぷりのサラダが盛られています。小鉢・漬物・生卵、さらに大盛りご飯とみそ汁もついてきます。こんなに盛りだくさんであるにも関わらず、1000円以下で食べられるというコストパフォーマンスの良さが人気の理由です。(※1)オーナーの気さくな人柄もあり、一度訪れると何度も足を運びたくなる定食屋です。定食のほかに、カツカレーなどの洋食メニューもあります。ご飯とカレーのボリューム、カツの大きさ共に男性の胃袋をしっかり満たしてくれる一品です。観光で歩き疲れたら、こちらのお店でエネルギーを充電するのがおすすめです。

つい食べすぎてしまうガッツリ系イタリアン「ラ・タベルナ」

イタリアンというと女性が好みそうなイメージがあるかもしれませんが、六番町にあるイタリア食堂「ラ・タベルナ」はひと味違います。肉厚のステーキや大盛りパスタをはじめとする種類豊富なメニューは、女性向けというよりも男性向けと言えるでしょう。メニューはどれもボリュームがあり、わざわざ大盛りを頼まなくても通常サイズがすでに大盛りとなっています。(※2)「牛肉の薄切りステーキのライス・スパゲティ添え」や「特製ミートローフのバターライス・スパゲティ添え」など、名前を聞くだけでも食べごたえのありそうなメニューがたくさんあります。ボリュームがあるのに、ついたくさん注文したくなるおいしさだと、男性を中心に人気のお店です。大人数での旅行なら、いろいろなメニューをシェアして楽しむことができます。

「むさし坊」のお得な和食ランチ

地下鉄麹町駅から徒歩1分の本屋の地下1階に、「むさし坊」という和食店があります。(※3)会社員や旅行客など多くの男性客がこの店を訪れます。ランチでは天ぷらやお刺身、焼き魚などの定食メニューを提供しています。どの定食も小鉢やデザートなど品数が豊富で、さらにランチ限定でうどんが一杯無料となっています。ご飯とみそ汁はおかわり自由ですので、たくさん食べたい人にぴったりのランチです。駅からアクセスもしやすいので、乗り継ぎや観光の合間にも立ち寄りやすいです。夜も遅くまで営業しているので、夕飯を食べに行くのもおすすめです。

こだわりのチキン南蛮が人気の「てしごとや ふくの鳥」

「てしごとや ふくの鳥」は、鳥料理を中心としたメニューを豊富に提供しています。夜は宴会コースもあって居酒屋としてにぎわっていますが、昼のランチメニューも人気があります。なかでも一番人気なのが「タルタルチキン南蛮」で、ランチに訪れる客のおよそ半分がこちらのメニューを注文するほどです。(※4)オリジナルの特製ダレに漬けこんだ鶏肉を揚げてサクサクの衣で包み、野菜などがたっぷり入った自家製タルタルソースをかけていただきます。鶏肉のジューシーなうまみと、濃厚なタルタルソースの相性が抜群なメニューです。また、「ひな鶏の唐揚げ」も人気があり、こちらはおろしポン酢・油淋ソース・ハニーマスタードのなかからお好みのソースを選ぶことができます。

男飯を食べて幸せな満足感に包まれよう

“おしゃれなレストランやカフェも、もちろん楽しい時間を過ごすことができますが、食べごたえのある男飯は心とお腹の両方を幸せいっぱいに満たしてくれます。番町や麹町をよく訪れる人も、まったく行ったことがないという人も、ここで紹介した男飯をぜひ一度は試してみてはいかがでしょうか。
おしゃれなレストランやカフェも良いですが、食べごたえのある男飯は心と胃袋を幸せに満たしてくれます。番町や麹町をよく訪れる人も、あまり行ったことがない人も、ここで紹介した男飯をぜひ試してみてください。
※1.【Retty】ペザント四番町番町食堂
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB603/100000066973/
※2.【Retty】ラ・タベルナ
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB603/100000008826/
※3.【食べログ】むさし坊麹町店
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13028044/dtlrvwlst/COND-0/smp1/
※4.【ぐるなび】てしごとやふくの鳥麹町店
https://r.gnavi.co.jp/g330023/lunch/”

羽田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索