X

心もお腹も満たされる!晴海・有明・台場・豊洲エリアのおすすめ男飯

サクッとおいしい「よつば」の立ち食いそば

晴海エリアにある完全立ち食いスタイルのそば店「よつば」。店内には長いカウンター席があり、多くの男性客が肩をならべています。こちらの店が男性客に人気の理由は、手早くおいしいアツアツのそばが食べられるためです。店の前を通りかかると、食欲をそそるだしの香りがただよってきます。サクッとした食感とボリューム感が人気のかき揚げは、そばに乗せると自慢のだしが染みてさらにおいしくいただけます。季節の野菜やえびなどの天ぷらをのせた天ぷらそばも人気があります。「よつば」は勝ちどき駅から徒歩2分と近く、また羽田空港へもアクセスがしやすい場所にあります。(※1)空港に向かう旅行客にとって、利用しやすい人気店となっています。

リーズナブルな本格中華「香港飲茶楼 ル・パルク」

有明で男飯を楽しむなら、東京ビッグサイトの中にある中華料理店「香港飲茶楼 ル・パルク」がおすすめです。展示場の一角にある広い店舗で、種類豊富な中華メニューを提供しています。好きな料理を組み合わせて選べる飲茶スタイルを採用しているため、リーズナブルな価格でいくつものメニューを食べることができます。エビチリや酢豚など、ご飯が進む味付けの本格中華がおいしいと人気です。チャーハンとおかず、ザーサイなどを組み合わせたセットメニューはボリューム満点。栄養バランスの良い定食メニューもあるので、健康志向の男性にもぴったりです。展示場でのイベント帰りや、観光の合間に立ち寄ってみましょう。

「鶏味座」の親子丼はふわとろ卵と京風だしが決め手

お台場のダイバーシティ東京にある「鶏味座」は、親子丼や串焼きなど鶏料理にこだわったお店です。特に人気なのが、炭火で香ばしく焼いた鶏肉とふわとろ卵の親子丼です。脂が少なくあっさりとした炭火焼鶏に、京風だしをきかせた炒り卵がふんわりとからみます。丼の中央には生卵の黄身がのせられ、口いっぱいに卵とだしの香りが広がります。串焼きや出し巻き卵など、お酒に良く合うメニューも豊富にとりそろえているため、平日・週末ともに多くの男性客が訪れます。お酒のあとには、鶏をぜいたくにトッピングした特製丸鶏らーめんがおすすめです。鶏のだしがしっかりきいたスープが、胃と心にやさしく染みわたります。

肉屋が営む昔ながらの定食屋「味処 いちむら」

豊洲駅から徒歩3分のところにある「味処 いちむら」は、「肉のイチムラ」という肉屋直営の定食屋です。どこか昭和を感じさせるレトロな建物には、1階部分に肉屋、2階に定食屋、さらにすぐ隣りには弁当屋があります。すべて「肉のイチムラ」の肉を使用している多角経営な建物なのです。昭和58年創業のこちらのお店は、創業当時から変わらない昔ながらの定食メニューを提供しています。(※2)人気の定食は、ジューシーでボリューム感たっぷりのメンチカツ定食です。お皿に丸々大きなメンチカツ、キャベツ、ナポリタンが乗せられた、どこか懐かしい雰囲気の定食です。ボリュームも味も男心をくすぐるこちらの定食屋は、お昼時には満席になることもしばしば。夜は定食メニューに加え、刺身などお酒の肴が充実しています。温かい雰囲気と居心地の良さが評判で、つい長居したくなるお店です。

ふらっと立ち寄りたい男飯グルメの店

“ボリューム感とコストパフォーマンスの良さがうれしい男飯、気になるお店は見つかったでしょうか。旅先では、その場所でしか出会えないおいしいグルメについて知っておくことが大切です。お気に入りの店をいくつか知っておくと、観光がてら立ち寄ることができます。晴海・有明・台場・豊洲エリアを旅行で訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください。
※1.【Retty】立ち食いそば・うどん よつば
https://retty.me/area/PRE13/ARE312/SUB31203/100000068067/photos/
※2.【東雲 豊洲 月島 楽しい生活新聞】味処 いちむら
http://shinonometown.com/?p=255”

羽田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索