ターミナルはどこ?スカイマークの新千歳空港の出発・到着ロビーまとめ
2017.11.25

新千歳空港

初めてスカイマークの新千歳空港発着便を利用する方も中にはいるのではないでしょうか。今回は、スカイマークの新千歳空港の出発ロビー・到着ロビーについてご紹介します。

スカイマークの新千歳空港発着便は?

スカイマークの新千歳空港発着便は以下の通りです。

・新千歳空港-羽田空港
・新千歳空港-茨城空港
・新千歳空港-中部国際空港
・新千歳空港-神戸空港
・新千歳空港-福岡空港

スカイマークでは、早期購入割引のほか座席の残数によって料金が変動するいま得を利用できます。

新千歳空港のスカイマーク出発ロビーってどこにある?

新千歳空港のターミナルビルは国内線ターミナルビルと国際線ターミナルビルに分かれています。国内線ターミナルビルの2階はショッピング・ワールドが中心部に展開しています。
新千歳空港のスカイマーク出発ロビーは2階にあります。また搭乗手続きや荷物を預ける手続きを行うチェックインカウンターは出発口E付近にあります。搭乗手続き後は出発口Eから搭乗口へ向かいます。

新千歳空港のスカイマーク到着ロビーってどこにある?

新千歳空港のスカイマーク到着ロビーは1階にあります。一番近い到着口は「到着口5」です。「到着口5」の利用航空会社はJALとスカイマーク、フジドリームエアラインズ、ジェットスターです。国内線ターミナルビル1階はバス・タクシーレーン、一般車レーン、バス降車レーンがあります。

お土産選びや買い物を楽しめる!

新千歳空港は、お土産などを購入できるお店が充実しています。いくらの醤油漬け、毛ガニやタラバガニなど海産物はもちろん、北海道のお土産で定番のマルセイバターサンド、白い恋人、じゃがポックル、きのとやの焼きたてチーズタルトなどのお菓子も購入できます。

また、3階は海鮮丼、ラーメン、カレー、お寿司などをいただけるお店が集まっています。旅のはじまり、締めくくりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

さいごに

新千歳空港は、1,813台収容可能なA駐車場をはじめ、B駐車場、C駐車場が利用できます。また、レンタカーの案内も行われています。ほかに、JR、バス、タクシーと、交通手段が多くあり旅のスタイルに合わせやすいのが特徴です。なお、交通案内のカウンターは1階にあります。出発・到着ロビーとともに空港までの交通手段を確認しておくと、より移動が円滑にできます。

スカイマークの新千歳空港発着便を初めて利用される方は今回の記事を参考にしてください。

新千歳空港発着の航空券検索
スカイマークの航空券予約検索

関連記事

飛行機ならどのくらい滞在できる?北海道(札幌)に日帰りは可能! 東京や大阪から考えると、北海道は遠い場所というイメージが強いと思います。しかし、飛行機
ANA・JALよりお得なスカイマークの新千歳空港までの料金はどれくらい? スカイマークを利用して、北海道までの旅行や出張へ出かけようと思っている人もいるのでは。
北海道までの出張・旅行で便利!エアドゥの路線まとめ エアドゥは新千歳空港を拠点とする航空会社です。エアドゥを利用することで、新千歳空港から
JAL・ANAよりもお得!スカイマークの中部国際空港発着便を利用した航空券の料金はいくら? スカイマークは羽田空港だけでなく、中部国際空港発着の便も運行しています。今回はJAL・