X

女子旅にもおすすめ!横浜周遊で行きたい観光スポット

崎陽軒シウマイ工場で大人の社会科見学!

“昔懐かしいシウマイ(シュウマイ)といえば崎陽軒をイメージする人も少なくないのではないでしょうか。崎陽軒は明治41年に創業された横浜の老舗企業。昭和3年に発売されたシウマイ・シウマイ弁当は今も横浜の味として人々に親しまれています。
そんな崎陽軒、実は横浜工場でシウマイ・弁当の製造ラインの見学ができます。シウマイの作り方や駅弁についての歴史やシウマイ弁当の秘密などについて楽しみながら学べますよ。ラストにはできたてのシウマイや弁当のおかず、中華菓子の試食タイムもあり、お腹も満足できるはず。
気になる開催日は水・木・金・土曜日、所要時間はトータルで90分ほどとなっています。要予約なので早めに申し込むことをおすすめします。予約開始は見学当日の3カ月前から、崎陽軒公式ホームページ内にある専門予約サイトにて行っています。”

夜景スポット多数!夜のみなとみらいへ行ってみよう

“ライトアップされた街並みが美しいみなとみらい地区は全国でも有数の夜景スポットです。なかでも横浜ランドマークタワー、横浜港大さん橋国際客船ターミナルは夜景100選にも選ばれています。
横浜ランドマークタワーでは地上70階、296mのスカイガーデンから夜の横浜の街を一望できます。また、横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは船の屋外デッキから横浜ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、ランドマークタワーなどライトアップされた横浜名所を堪能できます。
海上から夜景を楽しみたい人は、ぷかりさん橋からシーバスやクルーズBARに乗船するのもおすすめです。地上で見るのとはまた違った横浜の夜を味わえますよ。船によっては工場夜景や運河をめぐるコースもあり、ほかではなかなかできない経験ができます。”

洋食といえば横浜!老舗の洋食を味わおう

“いちはやく西洋文化が入ってきた港町・横浜は洋食の街でもあります。古き良き洋食を今に伝える老舗洋食屋さんで、ハンバーグやオムライス、ナポリタンなど定番洋食を味わってみてはいかがでしょう。
昭和13年創業の洋食キムラは横浜を代表する洋食の名店。秘伝の自家製ドミグラスソースをかけていただくハンバーグが特に有名ですが、ポークカツレツやクリームコロッケ、ビーフシチューなど他のメニューもおすすめです。
ナポリタン、オムライス好きなら外せないのが洋食キムラと並ぶ名店、センターグリルです。もっちり太麺を使ったナポリタン、2種類あるオムライスが有名です。あれもこれも食べたいという欲張り女子はチキンカツとオムライスを一度に味わえる浜ランチをどうぞ。
ホテルで優雅な時間を過ごしたい女子には、ホテル・ニューグランド本館のザ・カフェをおすすめします。シーフードドリア、ナポリタンやプリン・ア・ラ・モードといった人気メニューの発祥地で、ホテルならではの味を堪能しましょう。”

レトロな雰囲気がすてき!横浜赤レンガ倉庫でショッピング

“横浜港に佇む赤レンガ倉庫は横浜を代表する観光スポットのひとつです。明治期に建てられた歴史的建造物を2002年にリノベーション、複合施設として生まれ変わらせました。
年間を通してコンサートやアートイベントなど各種イベントが行われているほか、40店舗以上のお店やカフェ・レストランで買い物や食事も楽しめます。横浜らしい商品が揃うショップも多くお土産を買うのにもおすすめです。
赤レンガ倉庫の周囲は公園としても整備されており、海を見ながら散歩を楽しむこともできます。夜は夜景も美しく1日いても飽きません。”

横浜めぐりを楽しもう!

幕末の開国以来港街として栄えてきた横浜は、古くて新しい魅力が詰まった街です。今回紹介した観光スポット以外にも、明治~昭和のあいだに建てられた洋館群、山下公園など見どころがたくさんあります。おしゃれなお店も多く、女子旅にはおすすめです。

羽田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索