週末の弾丸旅行に行くならアジアが断然おすすめ!
2018.01.11

旅行に行きたいけどゆっくり行く時間はない……そんなときは週末だけでも楽しむことができるアジアの旅行がおすすめです。ここでは弾丸旅行にぴったりなアジアの都市について紹介していきます。また限られた時間でその国の魅力を満喫できるプランについてもまとめてみたので、ぜひ週末弾丸ツアーの参考にしてみてください。

台湾旅行は台北と九份で楽しもう

アジアの中でも親日国な台湾は日本人にとって居心地の良い観光地です。そんな台湾の弾丸ツアーで欠かせないスポットは台北と九份です。
まず台北市内には国立故宮博物院や龍山寺など有名な観光スポットが密集しています。限られた時間で台湾の主要な観光地を訪れたいのであれば台北が最も適しています。
そんな台北から少し足を延ばした場所にあるのが九份です。九份はアニメのロケ地として一躍有名になったスポットです。特に夜はちょうちんがともり幻想的な風景が広がります。屋台も充実しているため台湾のソウルフードを楽しむこともできるおすすめスポットとなっています。

韓国旅行は明洞を満喫しよう

日本から約2時間で行けるソウルは弾丸旅行にはぴったりのエリアです。そんなソウルのおすすめスポットは韓国最大の繁華街である明洞です。明洞では今話題の韓国コスメやファッションを手ごろな値段で楽しむことができます。また夕方以降はメインストリートを中心に屋台が並びます。屋台ではキムチやトッポギなど韓国を代表するグルメを堪能することができるでしょう。
さらに眠らない街として知られる明洞は、飲食店だけでなくエステやお土産店なども深夜まで営業している店舗が数多くあります。よって移動しなくても明洞だけで韓国グルメ、ファッション、文化をすべて満喫することができるのです。つまり明洞は時間に限りがある弾丸旅行にはぴったりのスポットとなっています。

バンコク旅行は寺院めぐりに挑戦しよう

アジアの中でも人気が急上昇している観光地がタイのバンコクです。バンコクは日本から少し距離はありますが、短い時間でもしっかりと観光が楽しめるスポットでもあります。
バンコクの弾丸旅行では「寺院めぐり」がおすすめです。仏教国であるタイには数多くの寺院が存在します。有名な寺院としては「ワット・アルン」「ワット・ポー」が挙げられます。
同じ仏教国でも日本とは寺院の造りが大きく異なります。非常にきらびやかなバンコクの寺院は訪れるだけでも非日常の空間に浸ることができるでしょう。
またこういった有名な寺院だけでなく街のいたるところに小さなお寺があります。そういったところにフラッと立ち寄れるのもバンコク旅行ならではの楽しみ方かもしれません。

上海旅行は歴史と触れ合おう

上海はアジア屈指の歴史ある都市です。そんな上海の中でも特に人気の観光スポットが「外灘」です。外灘には歴史的な西洋の建築物が多くあり、ブランドショップやレストランとして営業しています。
街を歩くだけでも楽しむことができますが、外灘を訪れるのであれば「夜景クルーズ」がおすすめです。ライトアップされた歴史的建造物と高層ビルのコントラストは必見です。
また外灘からほど近い場所にある豫園商城は、中国らしい雰囲気を満喫できるエリアです。小籠包をはじめ本格中華を味わうことができるスポットにもなっています。豫園商城周辺は観光地化されているためお土産屋さんも充実しています。
外灘ではモダンな上海を豫園商城では中国文化あふれる上海を楽しむことができるでしょう。

弾丸旅行を楽しもう!

日本から手軽に行けるアジアは弾丸旅行にぴったりの魅力的なスポットが数多くあります。ここでは代表的な4つの都市とその楽しみ方を紹介しましたが、限られた時間でもプラン次第では十分に満足のいく旅行となります。週末を利用した弾丸海外はハードルが高く感じるかもしれませんが決してそんなことはありません。この機会にぜひ1度弾丸旅行に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

エアトリ女子旅/弾丸沖縄旅行・ビール好きにはここがオススメ!編 「弾丸沖縄旅行・海の博物館編」はこちら 「弾丸沖縄旅行・アジアンカフェとパワースポット編
エアトリ女子旅/弾丸沖縄旅行・海の博物館編 旅行に行くとき、どうしていますか? 旅行会社に行って、パンフレットをもらって、カウンター
エアトリ女子旅/インスタ映えする写真を撮ろうの旅♪~フォトジェニックな沖縄を発見~ 1泊2日の弾丸女子旅にいってきました(^○^)行き先は【羽田ー那覇】です! 天気は2日
大阪から札幌では日帰り旅行を楽しめる?札幌日帰り旅行プラン 日帰り弾丸旅行をしてみたいと思ったことはありませんか。気になるのは、移動を除き観光にあ