ソラシドエアでお得な航空券を予約する方法

2018.11.21

ビジネスマン
ソラシドエアは、いわゆる新規参入航空会社のひとつで、宮崎県宮崎市に本社を構え、拠点としています。JALやANAのように日本中の多くの路線をカバーしているわけではありませんが、予約のタイミングなどをしっかりと考慮すれば、お得に航空券を購入することができます。今回の記事では、ソラシドエアの特徴と、お得な航空券を予約する方法についてまとめました。

ソラシドエアとは?

ソラシドエアは、2002年8月に東京-宮崎線に新規参入し運航を開始しました(当時はスカイネットアジア航空)。本社のある九州地方を中心に路線を設定しており、特に東京から九州各地、また九州各地や大阪・名古屋から沖縄に向かう際に利便性の高いことが多い航空会社です。
 

格安の航空券を予約する方法

ソラシドエアには、様々な種類の割引運賃が設定されており、条件さえ合えばお得な料金で航空券を購入することができます。他の航空会社にも多く見られる、搭乗日前〇日前までに予約が可能な種類もあり、また直前便がお得になるインターネット予約の制度もあります。また「Solaseed Airカード」会員専用の割引や、その他年齢に応じての割引もあります。
 

予定が早くに決まっており、出発日の変更がない場合はバーゲンシリーズ!

出発予定日が早い段階で決まっている場合、搭乗日の75日前、60日前、35日前、28日前、14日前までの予約購入にそれぞれ割引運賃が設定されている「バーゲンシリーズ」がおすすめです。「〇日前」の設定が細かく行われているので、他の航空会社との比較の上、予定が決まり次第早めに予約しましょう。
ただし、販売座席数に限りがあるため売り切れが発生しやすい点と、予約の変更が不可能である点に注意しましょう。一方、搭乗予定日の60日前までは取り消し手数料が発生しないことも考慮しておきましょう。
 

7日前までの直前予約でもお得な「特売りシリーズ」!

ご搭乗日7日前、3日前、1日前までの予約が可能な「特売りシリーズ」も、通常運賃と比較すればかなり割安な料金で航空券を購入できます。ただし、こちらも予約の変更が不可能である点に注意しましょう。
 

会員専用割引や、直前の「カケコミweb割」も!

ソラシドエアには、「Solaseed Airカード」会員専用割引があります。ソラシドエアの路線を頻繁に利用する場合、検討してみるとよいでしょう。
また、搭乗日の7日前にソラシドエアが指定する便について特別な割引価格が公開されますので、タイミングが合えば確認してみましょう。予約可能期間が短いこと、すべての便に設定されるわけではないこと、そして変更が不可であることに注意しましょう。
 

搭乗者の年齢や「ソラシドスペシャル」をチェック!

ソラシドエアでは、年齢に応じた割引もあります。「予約ができるヤング割」では満12歳以上22歳以下、または学生の方が搭乗する場合に利用でき、「みんなでシニア割」の場合は満65歳以上の方が利用できる割引で、いずれも当日まで予約が可能です。
また、ソラシドエアでは、期間限定で早い者勝ちの「ソラシドスペシャル」というセールが実施されます。ホームページなどをチェックし、旅行予定に合うものがないか確認してみましょう。
 

さいごに

ソラシドエアは、就航路線や割引条件が合致した場合、とてもお得な料金で航空券を購入できる航空会社です。上記の条件を意識して、予定しているご旅行が条件に合っていないかぜひ確認してみましょう。
 
ソラシドエアの航空券検索

関連記事

JAL・ANAと比べてお得!ソラシドエアの宮崎空港発着便の料金はどれくらい? 宮崎に本社を置く航空会社「ソラシドエア」の宮崎空港発着路線や料金はどのようになっている
ソラシドエアの羽田空港-長崎空港間の料金はいくらかかる? ソラシドエアを利用して長崎まで出張や旅行に出かけようと思っている人もいるのでは。準備の
ソラシドエアの鹿児島空港発着便の航空券の料金はいくら? 鹿児島空港発着のソラシドエアでは、羽田空港-鹿児島空港、那覇空港-鹿児島空港の2路線が
お得な料金で予約できる?ソラシドエアの航空券まとめ ソラシドエアにはANA・JALと同じく、出発予定日より早めに予約すれば、料金が安くなる