スカイマークのレンタカーサービスはお得?どこで使えるの?
2019.03.26


旅行や出張の際には、旅先でレンタカーを利用する人も多いのではないでしょうか。レンタカーは一般的に到着先の空港でレンタルできますが、レンタル会社も複数あり、割引サービスや料金も異なります。少しでも安い値段でレンタカーを利用するためには、いくつかのレンタル方法を比較する必要があるでしょう。そこで、低価格が特徴のスカイマークのレンタカーである「スカイレンタカー」についてと、レンタカー会社を比較するための検索方法を紹介します。

スカイレンタカーについて

スカイマークでは、系列の「スカイレンタカー」としてレンタカーのサービスも提供しています。スカイレンタカーではレンタカーを借りる15分前まで予約が可能であり、当日になって車が必要になった場合など緊急時にも活用できることが特徴です。インターネットで予約可能なため、出発日時と返却日時、店舗、車両タイプを検索して利用できる車を選択しましょう。また、スカイレンタカーにはさまざまな特典があります。レンタルできるすべての車には、カーナビとETCが標準搭載、一部のオプションも無料で付けることが可能です。ほかにも、スカイレンタカーがある沖縄本島4店舗、神奈川県3店舗、九州地方11店舗、四国地方5店舗の各エリア内であれば乗り捨てできるため、返却をスムーズに行えます。沖縄本島のみ、乗り捨て料金は無料です。
 
スカイレンタカーは沖縄県、九州、兵庫県、四国、北海道などに店舗がありますが、沖縄本島に限り、割引クーポンが付いている観光情報誌がもらえます。割引クーポンのあるお店を旅行プランに加えたり、気になったスポットに立ち寄ったりと、沖縄本島を満喫するための魅力的なサービスだといえるでしょう。スカイレンタカーでは、インターネットで申し込みをすると特別割引料金で利用でき、最大で78%引きの料金でレンタル可能です。ほかにも、スカイマークの搭乗券の裏面にはスカイレンタカー500円割引きクーポンが印刷されています。空港に到着したあとの店舗までの送迎も無料と、トータルすると非常にお得な料金で利用できるレンタカー会社です。ただし、空港到着後の送迎については予約が必須となるため注意しましょう。

お得にレンタカーを探すならエアトリもおすすめ

エアトリでは、全国のレンタカー会社を検索し、予約できるサービスがあります。スカイレンタカーを含む、合計8つのレンタカー会社の情報を取り扱っているため、複数の会社のプランを比較検討できることが魅力です。レンタカー会社によって特徴は異なるため、比較してみたうえで最もお得なプランを選択できることはメリットが大きいでしょう。エアトリでは、国内外のレンタカー会社から出発日時と返却日時を選択する一般的な検索方法のほか、人気の空港やお得なキャンペーンからも検索できます。いつも利用しているレンタカー会社がある場合には、会社から検索することも可能です。
 
ほかにも、空港、新幹線、都道府県など検索方法が豊富なため、自分が探しやすい方法でストレスなく活用できることが魅力です。利用者が多い空港については、新千歳、福岡、鹿児島、那覇空港などカテゴリー分けされているため、非常にスムーズに検索できます。また、地域限定のサービスもあり、観光地として人気の九州地方や北海道、沖縄県などではエアトリ限定でお得な料金プランを用意していることもメリットです。

レンタカーをお得に借りよう

各地域に複数存在するレンタカー会社を1つ1つひとつ検索し、価格を比較することは手間のかかる作業です。エアトリでは、リーズナブルなフライトやツアーを探せるだけでなく、レンタカー会社も検索できます。料金は一覧で比較できるため、価格を重視したい人には最適です。レンタカー会社によってキャンペーンを行っていたり同車種でも料金が異なったりと特徴があるため、エアトリで比較して最もお得な料金でレンタカーを利用しましょう。
 

関連記事

四国めぐりをお得で便利に!格安航空券&レンタカー付がおすすめ 四国には1つの県に1つずつ主要な空港があり、飛行機でのアクセスが比較的良い地域です。し
バニラエア利用者におすすめ!レンタカーを借りるならエアトリで 飛行機を使った旅行の場合、空港から目的地までの移動手段を確保することも大切になります。
神戸空港の周辺情報 関西の空港というと、大阪の関西国際空港や伊丹空港を思い浮かべる人がほとんどかもしれません
伊丹空港の周辺情報 伊丹空港(大阪国際空港)は、兵庫県と大阪府との県境、兵庫県伊丹市にある国内専用空港です。