面白くて好評!バニラエアの機内アナウンス

2019.04.07


旅行やビジネスなどでバニラエアに搭乗する場合は、さまざまなおもてなしサービスを満喫するとよいでしょう。楽しい機内アナウンスや名物メニューの販売など、注目したいサービスがたくさんあります。事前に注目ポイントを知っておけば、空の旅をより楽しむことが可能です。ここでは、バニラエアのおもてなしについて解説します。

バニラエアの機内アナウンスが話題に

バニラエアのおもてなしサービスのなかでも、機内アナウンスは特に注目すべきポイントです。「機内アナウンスが面白い」と話題になっているほどですので、搭乗したら注意して聞いてみましょう。どの航空会社でも、搭乗時や移動中に機内アナウンスが入ります。ただし、アナウンス内容は、決まった内容であることも多く、面白みに欠けることも珍しくありません。しかし、バニラエアの機内アナウンスは一味違います。
 
ユーモアたっぷりの機内アナウンスをしてくれる名物男性CAなどもいて、聞いていて飽きないでしょう。DJポリスの例をあげるまでもなく、同じ内容を伝えるにしても、ユーモアあふれる個性的なアナウンスには癒されます。そんなアナウンスを聞くだけで、より楽しい旅を満喫することが可能です。名物CA以外の乗務員も、それぞれ個性的なスタイルでアナウンスを行っていますので、どの便に搭乗しても楽しめます。

機内アナウンス以外のおもてなしにも注目

バニラエアの注目おもてなしサービスは、機内アナウンスだけではありません。そのほかの主な注目サービスとして2つあります。1つは、名物メニューの存在です。残念ながら機内での食べ物・飲み物は有料ですが、特例クリームパンなどの名物メニューがあるため、せっかくの機会ですから購入して味わってみましょう。売り切れ続出ともいわれています。そのほかにも、「Flight Kitchen」にラインナップされている「フライトごはん」は定番の人気メニューで、季節ごとにリニューアルされるため、時期を変えて楽しむことが可能です。
 
もう1つの注目サービスは、限定グッズです。「ここでしか買えない」という限定グッズは、よい思い出になります。バッグにつけるキーチェーンやクリアファイル、ボールペンなどであれば、かさばることもありません。飛行機型のぬいぐるみである「バニラエアヒコーキぬいぐるみ」は、お子さんへのお土産にぴったりです。限定品は、機内や空港の「V Sotre」や自動販売機などで購入できます。

バニラエアの航空券をお得に探すには?

バニラエアに搭乗するためには、何らかの方法で航空券を購入することが必要です。できるだけお得に航空券を購入したいと考えている人は、エアトリを利用するとよいでしょう。どの航空券が安いのかを素早く知りたいときにエアトリを利用すれば、日程や出発地・目的地を入力するだけで、最安値の航空券を簡単に見つけられます。バニラエアだけでなく、そのほかのLCCを含めた別の航空会社との運賃比較も一目瞭然です。
 
また、エアトリは、航空券だけでなく宿泊を含めて検索することもできます。さらに、バニラエアを利用するツアーの情報を収集することも可能です。旅をより楽しくするためには、事前の準備が重要です。また、できるだけコストを抑えることも欠かせないでしょう。エアトリを賢く利用すれば、快適な旅を実現する近道となります。
 
【エアトリ】エアトリ

バニラエアでお得に楽しく空の旅

バニラエアに興味がある人は、まずはエアトリを上手く活用して安いコストで手に入れることを検討してみましょう。旅の計画には、コストパフォーマンスも重要な要素です。また、よりよい旅にするために、エアトリで扱っているバニラエア利用のツアー情報にも目を向けてみることも大切になります。さらに、バニラエアに搭乗した際は、機内アナウンスや名物料理、限定グッズにも注目してみることもおすすめです。エアトリとバニラエアを使って、空の旅をお得に満喫してみましょう。
 
【エアトリ】エアトリ
 

関連記事

映画も楽しめる?ピーチ・アビエーション3つの機内サービス LCCは機内誌が読めるけれど、機内エンターテイメントは全くない。そんなイメージを持って
成田空港のバニラエアの出発ロビー、到着ロビーはどこにある? バニラエアの成田空港発着便を初めて利用する場合、出発ロビーや到着ロビーの位置をあらかじ
バニラエアはANA系列!提携先のマイルは貯まるの? 遠方へ旅行をする際に飛行機を利用する人も多いでしょう。そのようなときに、料金の安いLC
バニラエアには割引クーポンはある?もっとお得に活用する方法 日本企業が100%出資する唯一のLCCであるバニラエアは、お得な運賃で安心して利用でき