X

名古屋-秋田間を飛行機で!名古屋-秋田間の料金と時間はどれくらい?


名古屋-秋田では、中部国際空港(セントレア)-秋田空港間をANAの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回は、名古屋-秋田を飛行機で移動する場合の料金、時間について紹介します。

格安の航空券を予約する方法

中部国際空港-秋田空港間では、ANAの便が片道1日2本運航しています。この路線のANAの航空券の料金は次の通りです。

※2017年6月調査時点の公式の料金
ANA:2017年9月6日 中部国際空港10:45発-秋田空港12:30着

日程が既に決まっている場合は75日前までに航空券を予約!

普通運賃と早期購入割引75日前の料金を比べると、23,000円程度料金に差があります。そのため、出張や帰省のスケジュールが分かっている場合は75日以上前から航空券を予約すると良いでしょう。

日程の予想がつく場合は21日前までに予約!

早期購入割引3日前と21日前の料金を比べると、9,000円程度も料金に差があります。そのため、75日前までに航空券を予約するのが難しい場合は21日前までに航空券を予約すると良いでしょう。

日程が直前に決まった場合は3日前までに予約!

出張や帰省の日程が直前に決まった場合は、早期購入割引3日前を利用すると良いでしょう。普通運賃と早期購入割引3日前の料金を比べると7,000円程度の差があります。そのため、中部国際空港-秋田空港の路線を利用するときはできる限り搭乗日の3日前までには航空券を予約すると良いでしょう。

移動時間は3時間程度!

名古屋駅-秋田空港間は移動に3時間程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きは約1時間かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

名古屋-秋田を飛行機で移動する場合、ANAの便を利用できます。格安の航空券を予約するためにはできる限り搭乗日の21日前までには予約しておくと良いでしょう。

できる限り早めに航空券を予約して、中部国際空港-秋田空港間で格安の航空券を手に入れましょう!

ANAの航空券検索

中部国際空港-秋田空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
中部国際空港発-秋田空港着の航空券予約はこちら
秋田空港発-中部国際空港着の航空券予約はこちら