東京駅と茨城空港間のバスでの移動方法を写真付きでご紹介
2017.09.12

茨城空港_バス_1

東京駅と茨城空港の間は関東鉄道高速バスが運行しており、乗り換えなどを行わずに移動できます。茨城空港で航空便を利用する方は、割引料金でバスを利用できます。

この記事では、東京駅と茨城空港間のバスでの移動方法をご紹介します。

東京駅から茨城空港へのバスでの行き方

東京駅八重洲からのバス乗り場
茨城空港への連絡バスは、東京駅の八重洲南口高速バス乗り場に停車します。駅構内の案内板に従い、乗り場まで向かいましょう。

東京駅八重洲からのバス乗り場

茨城空港へ向かう高速バスは3番乗り場に停車します。各乗り場の電子掲示板にバスの出発時刻と目的地が表示されるので、茨城空港へ向かうバスを確認できます。

バスは事前に予約できますが、予約のない場合でも、当日空席があれば利用できます。片道の運賃は、茨城空港で航空便を利用する方は500円、航空便を利用しない方は1,200円です。航空便利用者の運賃は、航空便の出発日を含め7日間有効です。

バスは、6:00から19:20まで計8本(休日は9本)運行しています。移動にかかる時間は、道路の状況にもよりますが、目安は1時間40分程度です。

茨城空港から東京駅へのバスでの行き方

茨城空港のバス乗り場

茨城空港から東京駅への連絡バスは、旅客ターミナルビルに隣接する乗り場に停車します。

茨城空港のバス乗り場

東京駅へ向かう高速バスは3番乗り場に停車します。東京発の連絡バスと同様に事前予約を行なっていますが、予約がない場合でも、当日空席があれば利用できます。

片道の運賃は、茨城空港で航空便を利用した方は500円、航空便を利用していない方は1,200円です。航空便利用者の運賃は、航空便の出発日を含め7日間有効です。

バスは、5:40から21:00まで計8本(休日は9本)運行しています。移動にかかる時間は、道路の状況にもよりますが、2時間30分程度が目安です。降車場所は東京駅日本橋口です。

さいごに

東京駅と茨城空港の間は関東鉄道高速バスが運行しています。茨城空港で航空便を利用する方は割引料金で移動を行えるため、移動費を抑えたい方はバスを利用するとよいでしょう。空席があれば予約なしでもバスを利用できますが、必ずバスを利用したい方は事前に予約する必要があります。

この記事を参考に、東京駅と茨城空港間の移動をスムーズに行いましょう!

※本記事は、2017年8月20日現在の情報を元に作成されています。

茨城空港発着の航空券検索
羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索

関連記事

スカイマークの茨城空港の出発ロビー・到着ロビーはどこにある? スカイマークは茨城空港からの就航路線があることをご存知でしょうか。中には、スカイマーク
茨城空港VS羽田空港!路線や料金、アクセス徹底比較! 茨城空港では、国内線の場合スカイマークのみ運行しています。また、東京駅-茨城空港間では
茨城空港発着便で、格安の航空券を予約する方法 茨城空港はスカイマークの便が運航しており、JALやANAなどの一般航空会社と比べて航空
【国内線・国際線】茨城空港の搭乗手続きの流れを写真付きでご紹介 茨城空港旅客ターミナルビルのチェックインカウンターと出発口は1階にあり、搭乗までの手続