女性のハートをわしづかみ!女性に人気な福岡のすてきカフェ特集
2017.12.06

こだわりのチョコレートを堪能できる「カカオロマンス」

福岡市中央区の閑静な住宅街にあるカフェ「カカオロマンス」。1980年の春に九州初のチョコレート専門店としてオープンしたこの店は、長年多くの人に愛されて続けてきた老舗です。チョコレート専門店だけあって、店で出しているチョコレートはどれも絶品。ショコラティエがこだわりぬいて作った一粒は、食べると口の中いっぱいに幸せが広がります。カフェメニューではチョコレートをぜいたくに使用したケーキも出していて、ほろ苦いコーヒーとの相性が抜群です。チョコレートケーキ、チョコレート、コーヒーのセットは1000円というリーズナブルなお値段で注文することができます。女性の夢と幸せが詰まったチョコレートを、ぜひこちらのお店で堪能してみてください。

器への愛が感じられる「Cafeとうつわ ゆくる」

器をこよなく愛するオーナーによって営まれている「Cafeとうつわ ゆくる」。福岡市大濠公園の近くにあります。木の温もりが感じられる店内には、所狭しとたくさんの器が飾られています。陶芸作家による手作りの器で、ひとつひとつにこだわりと愛情が感じられます。カフェで使われている器も作家による1点ものが多く、サンドイッチやケーキなどのメニューをよりおいしそうに引き立てています。こちらのカフェでは定期的に器の展覧会も開催されていて、ここでしか出会えない器が数多く展示されます。丁寧に愛情を込めて作られた器を使うと、コーヒーや食事もより一層おいしく感じられることでしょう。福岡を訪れた際はぜひ穏やかな時間と芸術を堪能したいところです。

緑に囲まれた非日常空間「ラ・パニエ・ド・ニーム」

福岡市中央区の住宅街にある「ラ・パニエ・ド・ニーム」は、一歩足を踏み入れると映画のワンシーンのような雰囲気が感じられるカフェです。緑に囲まれた玄関先とレンガ調の建物は写真を撮りたくなるほど絵になります。フレンチをベースにしたランチや喫茶を楽しむことができ、結婚パーティの会場としてもよく利用される場所です。メニューは季節の食材をぜいたくに使用したものが多く、一品一品の盛りつけがとてもきれいだと女性に大人気です。週末限定でデザートビュッフェコースを提供しており、見た目も味も素晴らしいデザートを心行くまで堪能することができます。チョコレートやフルーツ、クリームで色とりどりに飾り付けられたデザートは、女性に至福の時間を与えてくれます。

あこがれのキャラクターと共演できる「プリンセスカフェ」

福岡市のショッピング街天神には、女性のための一風変わったカフェがあります。その名も「プリンセスカフェ」。女性に大人気のアニメとコラボレーションしたカフェで、日常では味わえない夢の時間を楽しむことができます。こちらのカフェでは、すてきな男性キャラクターが登場する人気アニメの世界観を、フードやドリンクメニューなどに盛り込んでいます。アニメの中で登場した料理や各キャラクターをイメージしたドリンクメニューが注文できることが魅力的です。作品のファンにはたまらない要素がたくさん詰め込まれた空間といえます。期間限定のコラボイベントも開催されていますので、アニメ好きの女性はぜひチェックしてみてください。

福岡には女性にうれしいカフェがたくさん!

ゆったり落ち着けるカフェや、こだわりのメニューが楽しめるカフェなどさまざまな店が軒を連ねる福岡。福岡空港からアクセスのしやすい福岡市内だけでも、多種多様なカフェを見つけることができます。国内旅行で訪れた際は、足を伸ばして立ち寄りたくなります。福岡での観光の合間にカフェでまったりできる時間を設けると、旅行がより一層楽しくなることでしょう。

 

羽田空港発福岡空港行きの航空券検索

中部国際空港発福岡空港行きの航空券検索

関西空港発福岡空港行きの航空券検索

那覇空港発福岡空港行きの航空券検索

福岡空港発着の格安航空券検索

ANAの航空券検索

JALの航空券検索

スターフライヤーの航空券検索

スカイマークの航空券検索

 

関連記事

大阪旅行の新定番!女性に人気のカフェ巡りで特別な思い出を 大阪で発見!忘れられない本格的なチョコレートブラウニー "チョコレートが大好きな人には
料金は?アクセスは?ダチョウ王国の見どころをご紹介 ダチョウ王国では、大自然の中でダチョウとのふれあいを楽しむことができます。エミューや七
銘菓から特産品まで!とかち帯広空港のお土産まとめ とかち帯広空港にはショップが8店舗あります。旅行や出張の終わりに空港でお土産を選ぶ場合
銘菓から特産品まで!稚内空港のお土産まとめ 稚内空港では、マルセイバターサンドや白い恋人などの定番のお土産はもちろん、稚内ならでは