X

一度は訪れたい!大阪の定番観光スポット

大阪を象徴する繁華街「道頓堀」

日本を代表する繁華街、大阪市中央区の「道頓堀」。グリコのネオンサインはあまりにも有名で、連日連夜多くの観光客がこの看板付近で写真を撮っています。道頓堀は阪神が優勝したときに飛び込む人がいて有名ですが、観光地とすればお堀よりも道頓堀に立ち並ぶ商業施設でしょう。大阪を代表する食べ物と言えばたこやきやお好み焼きがあります。道頓堀にはそうした食べ物屋が所狭しと並び1度は見たことのある「くいだおれ人形」や「かに道楽」の看板などもあります。ここに来れば大阪という場所の雰囲気が分かる最も大阪らしい観光地です。

ジンベイザメに癒される「海遊館」

“日本には数多くの水族館がありますが、大阪市港区にある「海遊館」は世界最大級の水族館として多くのにぎわいを見せています。(※1)館内は太平洋をイメージした大型水槽を中心に14もの展示水槽があり、来園者を飽きさせることはありません。また水槽の配置も環太平洋の地理関係を細かく再現しており、地球環境を身近に感じることができます。中央メインの水槽には海遊館を代表する「ジンベイザメ」が悠々と泳ぎ来園者を出迎えてくれます。また魚以外のアザラシやペンギンなどにも身近に触れ合え、ショップやグッズも充実しています。時期により展示を工夫したり販売されたりするお土産にも変化があるので、大阪府民を中心にリピーターが続出している人気の水族館です。大阪に来たなら一度は訪れたい定番の観光地でしょう。

(※1)http://www.kaiyukan.com/

1度は見ておきたい定番スポット「大阪城公園」

大阪城公園は天守閣を中心に広がる都市公園です。大阪城がメインの公園ですが、公園内には大阪城ホールや野外音楽堂、野球場などがあり連日にぎわいを見せています。春には満開の桜が楽しめて夏休みにはプールなどのアクティビティを堪能することが可能です。秋には天守閣から見える紅葉が美しく冬は雪景色やクリスマスシーズンに合わせたライトアップなどが楽しめます。つまりどの季節に行っても楽しむことができる有名な観光地です。大阪の有名観光地の中でも非常に自然豊な場所なので、都会の喧騒に疲れたときにふらりと立ち寄るのが良いかもしれません。公園内は非常に広く、家族連れやカップル、年配者の方から赤ちゃんまでのびのびとゆったり過ごすことができます。

笑って帰ろう「なんばグランド花月」

大阪府の大阪市中央区にある「なんばグランド花月」は、言わずと知れたお笑い・喜劇専門の劇場です。よしもと新喜劇をメインに、吉本興業所属の有名芸人が毎日登場して日々お客さんを笑わせています。夏休みなどの子どもが来ることが多い時期はファミリー向けの漫才をクリスマスなどカップルが多い時期は大人向けの漫才を披露するなど、客層に合わせたプロのお笑いが堪能できます。またここでしか買えないお笑いグッズも多数あり、大阪土産として購入して行く人も多いです。毎日テレビで見る有名なお笑い芸人が出るとあって、とても人気の劇場です。当日券は平日でないと取れないことが多いので、休みの時期に合わせて行くのならぜひチケット予約をしてから行きましょう。

食べて笑って、大阪を満喫しよう

大阪は古くから「くいだおれの街」などと言われ、多くの飲食店を中心に栄えてきました。繁華街に出ればおいしそうなにおいが充満し、昼でも夜でも思う存分食事を満喫できるでしょう。また陽気で明るい人が多く、大阪の街を歩くだけでも元気が出てきそうです。東京から大阪までは新幹線なら2時間半、飛行機なら1時間半で行けることもあり交通の利便性も高いです。お腹が空いたときに思い切って、大阪までの日帰り旅行を楽しんでみても良いでしょう。

伊丹空港発着の航空券検索
関西国際空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索