X

電車?バス?タクシー?渋谷駅-羽田空港間のアクセス徹底比較!


渋谷から羽田へ行くのに、どの移動手段が最適か調べることがあります。その際に、どの移動手段にしようか迷う方も中にはいるのではないでしょうか。今回は、渋谷駅-羽田間の電車、バス、タクシーの移動時間や料金をまとめました。

渋谷から羽田までの移動、それぞれの利点とは!?

バスであれば座っていけるなど、渋谷から羽田へ移動する場合、電車やバス、タクシーでそれぞれのメリットがあります。利用をする航空便の時刻表とてらしあわせ、最適な方法で羽田へ行きましょう。

電車の場合

電車を利用するメリットは、ほぼ時間通りに移動できる点です。一方で、荷物が多い場合、乗り換えの移動に時間がかかるのがデメリットです。渋谷駅から出発をする場合、何ルートかありますが、一回の乗り換えですむ方法は次の通りです。

渋谷駅(JR山手線 品川方面)→浜松町(東京モノレール 羽田第2ビル行)→到着

乗車時間は37分程で、乗り換え時間を含めた所要時間は、47分程です。運賃はIC利用で677円です。渋谷駅-羽田間で、移動に費用がかからないのは電車です。

バスの場合

バスを利用するメリットは、荷物をあずけたまま座って羽田へいけること点です。一方で、道路の状況によっては時刻通りに空港に到着しない場合があります。お盆や年末年始などの時期は余裕を持って行動すると良いでしょう。

バスの出発場所は、「渋谷駅西口」「渋谷エクセルホテル東急」「セルリアンタワー東急ホテル」があります。所要時間は渋滞の影響でかわりますが、40分程です。渋谷駅西口から乗車する場合、料金は1,030円です。

タクシーの場合

渋谷から羽田へタクシーの利用をする最大のメリットは、荷物を運ぶのが楽なことや、タクシー会社の「定額プラン」で、6,600円前後で移動ができる点です(運賃は各社で設定されています)。また、他の交通機関と異なり他の乗客がいないのでリラックスして移動できます。乗り換えがなく直行できる点もメリットです。

道路状況で所要時間は異なりますが、駅に出なくとも指定の場所で乗車をすることができます。深夜割増運賃の場合、8,000円前後となります。

さいごに

飛行機に乗る楽しみもふくめ、空港までの移動も自分のあった方法で、思い出にもなる有意義な時間にしましょう!

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索