電車?バス?タクシー?吉祥寺駅-羽田空港間のアクセス徹底比較!
2017.11.18

羽田空港

吉祥寺から羽田空港への移動方法はいくつかあり、日常で利用が多い電車を使うと乗り換えがあります。そのため、どの移動手段にしようか迷う方も中にはいるのではないでしょうか。今回は、吉祥寺駅-羽田空港間の電車、バス、タクシーの移動時間や料金をまとめました。

吉祥寺から羽田までの移動、それぞれの利点とは!?

羽田空港へ向かうには、複数の移動方法があります。電車やバス、タクシーが主流です。それぞれの交通手段にメリットがあるので、目的にあわせ、適した方法を選びましょう。

電車の場合

電車を利用するメリットに、料金がお得で時間通りに移動しやすい点が挙げられます。吉祥寺から羽田空港へいくには、いくつかの選択肢がありますが、乗り換えは必須です。電車での吉祥寺駅から羽田空港の移動方法は次の通りです。

吉祥寺(JR中央線快速(東京行き))→神田(JR山手線東京方面)→浜松町(東京モノレール空港快速)→羽田空港

料金は960円、所要時間は1時間程です。

バスの場合

吉祥寺駅-羽田空港間ではリムジンバスが運行しています。「吉祥寺中央口」が乗り場で、運賃は1,230円、所要時間は交通状況で異なりますが、45分程です。バスを利用するメリットは、荷物をあずけてそのまま座って空港に行ける点です。

タクシーの場合

タクシーを利用するメリットは、指定した場所で乗車ができる点です。各タクシー会社でお得な「定額プラン」があり、吉祥寺駅周辺の武蔵野市からの料金は11,200円程です。所要時間は約1時間10分です。

さいごに

LCC航空を利用する場合、早朝に出発をする便が多くあります。バスの始発は吉祥寺を05:00発、05:42着予定で、電車の04:34発と到着時刻がそれほど変わりません。羽田空港へのアクセスも重要なポイントとなります。それぞれのメリットを考慮し、自分にあった移動手段を利用しましょう!

羽田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索

関連記事

電車?バス?タクシー?吉祥寺駅-成田空港間のアクセス徹底比較! 空港への移動は、慣れていないと迷うことがあります。移動時間も快適に過ごすためには、荷物
自然や動物と触れあえる!井の頭恩賜公園の楽しみ方・見どころ 2017年に開園100周年を迎える井の頭恩賜公園は、日本最初の郊外公園です。今回は、井
関東最大規模を誇る群馬の鍾乳洞!不二洞の見どころ 関東一の長さを誇る鍾乳洞「不二洞(ふじどう)」は、気軽に探検家気分を味わえる壮大な自然
伊丹空港?関西空港?神戸空港?京都から近い空港はここ! 京都には空港がないため、飛行機での移動には、大阪や神戸にある空港を利用する必要がありま